ガウガウわー太2のコミック買いました&日常

こんばんわー。
今日は一日雨が降りそうで降らない感じでしたね。

だけどそんな日に限ってレンタルしてたDVDの返却日ですよ(・∀・)
そんなわけで、雨を気にしつつ原付バイクでいざツタヤへ・・・。

カバンからレンタルしたDVDを変えそうとしたら・・・・!!!

なんと今日返すDVDではなくまだ見てない1週間レンタルできる方のDVDを持ってきてしまいましたよ( ゚∀゚):;*.':;グハァ

いやー、さすがに大ボケでしたな^^;
まぁ、そんなわけで面倒ですが一度家に帰って本来返すべきDVDを・・・
の前に一応なにか本がないかチェックだけw

お!やっぱりなにか出てるもんですねぇ。

っと、そのコミックを語る前に・・・。
マンガってのは中々作者の思い通りに作品を進める事が難しい作品かもなんですよね。

人気がでてくると作者の意向では終わらせたかった所で終わらせれなく、ダラダラ続けるはめになって、そのあげく、中途半端で打ち切り・・・な事もあれば(例:幽○白書 とか?w)

最初から複線はりまくりで、すごい物語が期待できそうだったのに、10週打ち切りになったりり・・・とか(例:車○正美先生の過去にあったジャンプ作品とか?(タイトル忘れたw)

打ち切りじゃないけど、掲載誌をいきなり変更させられたりとか(武○錬金とか、スティール・○-ル・ラン とかですかねぇ)

今日買ってきた作品は最初
コミックバンチ
という、「打ち切りはしません!」みたいな事を掲げて創刊した雑誌で連載されていたんですが・・・
結構人気もあり(当方はこの作品の為だけにバンチを買っておりましたよw)コミック巻数も11巻まででてたのに、あっさり打ち切りされました。

で、当初は半年ぐらいお休みして連載再開予定だったのが、予定変更されてなくなり
別の出版社で新創刊される雑誌で連載再開!・・・・のはずかその雑誌の創刊が中止になり・・・

と、もはや連載復活はなくなった・・・・と思ったんですが、また別の出版社で
月間コミックREX
という雑誌が創刊される事となり、この雑誌でタイトルも少し変わり(2が付いただけですけどw)
連載される事となりました。
で、やっとこさコミック1巻がでる事になったんですよねぇ。


それがこれ。



f0072176_222315.jpg




ガウガウわー太2

です。
ちなみに久しぶりのコミックって事もあってか?表紙はメインキャラ&動物が勢ぞろいです。

で、動物が絵に描かれているのを見て解かるかもですが、この作品は動物の話がメインの作品です。

ちなみにタイトル=表紙の男のキャラの名前・・・と思う方いそうですが、違いますのでw
タイトルの「わー太」とは表紙の左下にいる犬の名前ですw

で、動物を扱った作品ってのは結構あるかもですが、この作品はどのような作品かといいますと・・・。

主人公の太助(表紙の男キャラ)は動物に噛まれたり、爪とかでひっかけられたりすると、その動物と話をする事ができる・・・という能力の持ち主で、まぁ、色々ありまして今は獣医をめざす事になって・・・な感じです。

が!まぁ、動物も色々でてきて、動物の話とかもながさずにきっちりしてるので動物好きな人にはオススメなんですが・・・この作品はそれだけでは終わりませんよw

表紙みれば解かると思いますが、色々な女性キャラがでてきてますよねぇ。
まぁ、そんな感じで一応ラブコメ要素がありますよw

けど、お色気たっぷり・・・みたいなラブコメではないのでw
ほんわかした、動物とのふれあいの中ほんわかしたラブコメ・・・な感じですかねぇ。

一応ヒロインはいるんですが、最後は誰とくっついて終わるかがまだ予想できない感じです。

っとそんな感じな作品なんで(わからんか、これじゃw)とりあえずはオススメな作品ですよー。

ちなみに、これ新装版が7月25日から毎月2冊づつでる見たいなので、まだ読んだ事ない人はこれを気に買って読んでみてはどうでしょうかね?

個人的にはかなりオススメな作品ですw


あー、そういえば今日は7月7日の七夕だったんですなぁ。
ま、たぶん大抵の大人の人はそういうのも忘れてて1日が終わる・・・にはなってそうですがw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-07 22:02 | コミックアニメCD

<< ハルヒのキャラソン買ってきまし... カイジ最新巻&TVをみて思った事。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE