オトナファミ という雑誌がでておりました。

こんばんわー。

うを!このブログ書き出した時間が8時前なんですが今日ポケモンの映画やってたんですな・・・。
見逃してしまった(TヮT)
いや、まぁ、めちゃくちゃみたい・・・ってな訳ではないんですけどレンタルで借りる事のない作品はできればテレビでやってる時に見たかったもんでw

まぁ、途中からみますかねぇ・・・・。


って、さて、今日はこんな雑誌がでてたのでご紹介。

てか最初新しいゲーム雑誌がでてた・・・と思ったんですが、読んでみるとゲーム雑誌・・・じゃないみたいですw
よくみると

インドア系カルチャー総合誌

と書いております。

その雑誌がこれ


f0072176_20185030.jpg




オトナファミ

です。

ファミ と付いてる時点でファミ通関係の雑誌とは予想できますがw
まぁ、中身はそのファミ通とは違いましたねぇ。

ゲームソフト自体の攻略や話などはなく、映画やDVDなど、インドアでできそうな事を中心とした紹介雑誌という感じでしょうかね。

で、この雑誌の中に企画でこういうのがありました。


書店3000店が選んだ未来のメガヒット青田買いBEST30

というのが載ってました。

今のうち目をつけておけば近い将来
「おれ(わたし)、昔からよんでた!」
と自慢できる単行本がまだ3巻以下しかでてないコミックのランキングです。

まぁ、そんなわけでコミック3巻以下になりますと最近ないしは連載ペースが遅い作品になってきますよねぇ。
逆に今からでも集めやすい作品・・・・ってな事もいえますね。

そんなわけで、当方がベスト30で持ってる作品は二作品だけでした(TヮT)

ヒストリエ(作:岩明 均)とPLUTO(作:浦沢直樹)   

の2つでした。

そんな中1位に輝いたのは

もやしもん

でした。

これ知ってます?

以前このブログでこの人の別の作品とこのもやしもんの表紙の雑誌は紹介してたと思いますw

いやー、最近どのマンガ紹介雑誌とかでも名前がでてくる作品なんですよね。

まだ読んだ事ない人はチェックかもですよ^^

ちなみに2位は
皇国の守護者
という作品で3位は
涼宮ハルヒの憂鬱
でした。

マンガ版ハルヒが3位にはいってますなぁ。

当方未だにこれマンガも小説も買ってないので、そろそろ買ってみようかな・・・?w

詳しいランキングはこの雑誌を買うか立ち読みして見て見ましょうw

他にもどっちの次世代ゲーム機にシヨー

などの企画もあり、それなりに楽しめる雑誌でしたよ。
あーあと、昔ファミ通でマンガを連載されていた
桜 玉吉 先生
のマンガも載ってましたので、先生のファンも必見かもですw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-13 20:18 | コミックアニメCD

<< 紹介を忘れてたコミック2冊&日常。 オリコンはハルヒづくしw&絶望... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE