しおんの王&ジパング最新巻。

こんばんわー。
今日はプロ野球オールスター第2戦は雨で中止だったみたいですな。
球場の場所が宮崎県ってのが、タイミング悪かった感じですねぇ・・・。
今、大雨な感じですものねー九州は。

でもって今日は昨日買ってきた本2冊御紹介。
モーニング と アフタヌーン で連載されている二作品。



f0072176_2155093.jpg




ジパング と しおんの王
です。

この2作品とも以前紹介してた事があると思いますので、詳しい説明はいらないかも・・・ですが、
この しおんの王 内容知らない人が今回の表紙だけ見てたら
「女性向けなかっこいい男性でてくる作品?」
とか思ってしまうかも?な表紙ですなw

ちなみに、この[しおんの王]は小さい時に両親を殺され言葉が話させなくなった主人公・しおんが将棋界で頑張っていく・・・・ってな話です。
一応女流棋士を主体とした作品ですw

今回の見所は、プロアマ男女混合の大会に参加しているしおん達、女流棋士の頑張り所と、しおんの両親を殺した犯人の影が少し見えてきてる・・・ってな話になってます。

この作品は将棋の面白さと、しおんの両親を殺した犯人は誰?目的は?な所が見所な作品になっております。
まだ読んだ事ない人はオススメですので、是非読んで欲しいですね^^

あーちなみにコミックの裏表紙みますとその女流棋士三人がのってましたw
それがこれ



f0072176_216147.jpg




一番小さいのが主人公のしおんですw

で、一番手前のめがねかけてる人・・・・実は
女性ではなく男性だったりします(・∀・)
なんで女性に化けてるか・・・・これも本編読むと解かりますので、読んで確認してもらえると、嬉しいかぎりですw
ほんわかとした笑いと、将棋の緊迫感、感動が味わえる作品だと思います~。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-22 21:06 | コミックアニメCD

<< よつばと!感想とか。 鋼の錬金術師の14巻限定版買っ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE