ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(長がい!)を買いましたよ。

こんばんわー。

いやー阪神の藤川球児、すごいっすなぁ。
ヒット1本打たれましたがその後は打者3者連続三振ですよ^^
この調子で今日勝てれば言う事なしなんですがねぇ。


さて、TVゲームで超有名作品といえばファイナルファンタジーと
ドラゴンクエスト
でしょうかね?
でもってドラクエでも人気があるの1~3のロトシリーズですよねぇ。
このドラクエ1~3はゲーム内の歴史順でいいますと
3,1,2
の順番になるんですよね。

で、昔、ガンガンでこのドラクエ3から1の間に起こった話をマンガにした作品がありました。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
です。
まぁ結構長く続いた作品でした。
この作品、終了してから結構たつんですが、この作品のさらに続編が少し前にヤングガンガンという雑誌で連載が始まってました。



f0072176_211092.jpg




ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~
です。
今日買ってきたコミックはこれの3巻目です。

一応まだ3巻までしかでてない作品ですけど、これ一応続編になるので前作を読んでない人はちょいと内容的に解からない作品かもですな。

ですが、これドラクエ1~3をやった事がある人なら懐かしい名称・名前が色々でてきますので、もし本屋で見かけた時は手にとって見てもらえると嬉しいかもですねぇ。

もし、前作読んだ事なくて、読んでみたい・・・・と思った人には朗報ですよ。
前作の完全版が全15巻で発売されるらしいです。
今のところ1.2巻でてるみたいですな。

そんな感じで、どうでしょうか?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-07-28 21:01 | コミックアニメCD

<< ドウジンワーク2巻買いました^^ かまいたちの夜3が解けません(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE