RAY-THE ANIMATION- をご存知でしょうか

こんばんわー。
今日も暑かった・・・。

さて、昨日のブログで書きましたがスキャナが壊れましたので画像の取り込みができなくなったわけでして・・・・。
まぁそんなわけで、今日は見てちょっと面白かったアニメの紹介でも。

の前にアニメってのは全国のTVで放送される作品もあれば、地方でしかやらないアニメもあったり、DVD&ビデオでしか見れない作品とかもあります。
とりわけ大阪ってのはまぁ地方よりは放送されている作品は多いとは思うんですけど、それでも首都にくらべて放送時期が遅かったり、放送してくれなかったり・・・ってのがしばしあります。

そんな中、他の地域にくらべて大阪では最近始まったアニメがありました。

RAY THE ANIMATION

という作品です。
みなさんご存知でしょうか?
こちらもまだ1話しか見てないのですが^^;

簡単にストーリーを説明しますと、主人公の少女が目の移植手術をしました。
その少女は大人になると医者になってたんですが、その移植された目には透視能力が・・・。

まぁ、そんな感じで透視能力を駆使してけが人等を治していく・・・・ってのが大まかなストーリーになるんですかね。
一応、その少女がなぜ目を移植するはめになったかとか、誰かそんな目にあわせたのか・・・とかは今後の話で解かっていくんでしょうなぁ。

で!
このアニメの面白い&すごい事はとある他の作品のキャラがでてきてる所なんですよ!

最初にあるシーンですが・・・・


f0072176_2121839.jpg

む・・・どこかで見た風景の家デスナ



っと嵐の中に家がうつっております。
で、その家の中で両目を怪我している少女の手術が行われるっぽいですな。
さて、手術をするのはだれ・・・・!!!???



f0072176_2123458.jpg

ブラックジャックさん?!

これ、どうみてもブラックジャックに見えるんですが・・・www

で、まぁストーリーは色々ありまして(ちなみにストーリーも真面目なんだか、ギャグなんだかな展開でめちゃ面白かったですよw)

最後のシーンで主人公の零が透視能力で壁の向こうにいる男性に気づき声をかけます。

「そこにいるのは解かってるわ、ブラックジャック」

ってwww
フツウにブラックジャックって固有名詞だしてますよw


f0072176_2124989.jpg

壁越しに話すブラックジャックと零


いやー、これ放送局が一緒ならまだしも違う放送局で、まだブラックジャックのアニメも放送されている中で別のアニメのブラックジャックを出すとは・・・・ある意味すごい作品ですなぁw

で、ちなみになんですがキャストを見ますと・・・・


f0072176_213386.jpg



日本テレビ系列で放送中のブラックジャックと同じ声優さん
大塚明夫さん
が声をあててくれてますよ(・∀・)

ある意味サービス精神いっぱいのアニメですねw

今1巻目がレンタルもでているっぽいので、よければみなさんも観てはどうでしょうか?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-01 21:03 | コミックアニメCD

<< デスノートの小説がでてましたよ テニプリが・・・スキャナが・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE