オリコン話&亀田の試合結果・・・なんだかなぁ。

こんばんわー。
今日も暑かったですね・・・。

さて暑いのではなく、熱い・・・といえばボクシングの試合!
亀田興殻 の試合・・・・のはずだったですがねぇ・・・。


正直、強さとカリスマ性は認めます・・・というか認めざるをえない実力は持ってますよねぇ。
ですが、その他の行為の1部は好きではない・・・所が多い人ではありますよねぇ。

毎回やる試合前の挑発、まぁ他のボクシング選手でもやってる人はやってそうなんで、まぁいいんですが、今回、軽量の時に対戦相手が挑発行為やってきたんですが、いつも自分がやってる事なのに相手がやってきただけで、向きになって怒る・・・って。
まぁ、まだ19歳の子供といえば子供ですのでここらも仕方ないかなぁ・・・とは思います。
ですが!
亀田の親父さんが腹立てて怒ってたのはどうかと思いますな。
いつも息子が対戦相手にやってる事ですよ?
自分がやられて腹立つぐらいなら、息子の行為に注意なり止めさすなりやって欲しいもんですな。

まぁ、少し批判的な会話にはなってますが、今回の会場の場所に子供とかが来やすい用に、安い値段の場所とか、ツアーとかをあらかじめ用意してる所は好意に値しますね。

でもって試合ですが、イキナリのダウン。
でもって終始おされ気味の試合。
最終ラウンドの解説も、ほぼ負けを確定したような解説。
たぶん試合を見てた人の9割は亀田の負けと予測したでしょうな。

ですが、結果は・・・・・2-1の判定勝ち。

( ゚∀゚)<アリエネー

ですよ。
で、どうみても負けてる感じだし、相手からダウン奪えず、自分がダウンしたにもかかわらず勝ってる試合なんですから、コメントも控えめにすればいいのに、火に油をそそぐようなコメント。

正直試合後、なんちゅーか、イライラ感のムカツキが怒りましたね。
まぁ、TV見てた人の大半は同じ気分だったのか、今日のニュースとか見てますと、講義とかすごかったみたいですな。

そんな中、元世界王者のガッツ石松さん(この人が元ボクシング世界王者だったって知ってる人が今の10代の人らにいるかどうかは別にしてw)こんなコメントをしてましたよ。


◇「立ってればチャンプか」--ガッツ石松さん

 テレビで観戦した元WBCライト級チャンピオンのガッツ石松さんは開口一番に「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」と判定に不満を示した。ガッツさんの判定では、ランダエタが7ポイントもリードしていたという。そのうえで「亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの? 全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」と首をかしげた。


まぁ、今現在お笑い芸人になりつつあるガッツさんに言われるのはどうか・・・とか思う人もいそうですが^^;
けど、的を射るコメントじゃないでしょうかね?

こちらがその記事のアドレスです。

http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/boxing/news/20060803ddm041050158000c.html&date=20060803204226

よければ見てくださいな。
まぁ、過ぎてしまった事は仕方ないですので、後の祭りにりはなりますが、後味の悪い祭りになってしまったと思う今日この頃でした。


さて、オリコンですが・・・・。
先週2年半ぶりに、声優の林原めぐみさんが新曲を出されてました。
今週のアニメファン的ランキングの注目は、この新曲が何位に入ってくるか・・・・だったんですが、ベスト10位入りは無理でしたが、久しぶりの新曲にもかかわらず、
12位
に入るという頑張りを見せてましたよ!

D-51が歌う人気アニメ ワンピース の新OP曲が15位だったんで、とりあえずTVではほとんど聞く機会のない声優さんの曲が12位に入る・・・
改めて声優人気はすごいなぁ(林原人気ですかねぇw)と思う今日この頃でした。

チャンチャン。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-03 21:36 | 日常

<< 謎のCMキャラクター(センタン... デスノートの小説がでてましたよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE