未来日記という作品が面白い!

こんばんわー。
今日は先日壊れたスキャナ為、新しいスキャナを買ってきました。
しかし!今日は暑かったですなぁ・・・^^;

まぁせっかく暑い中、出かけたわけですし、なにか面白い作品でも・・・と思い本屋で色々物色してたんですが・・・一つ、面白い作品を見つけました。

基本的には人が死ぬ作品は嫌いなんですが・・・・サスペンス、推理、頭脳戦が行われる作品ってのは好きなんですよねぇ。
このサスペンス・頭脳戦・推理な作品ってのは内容的にも人が死ぬ事が多いわけで・・・難しい所ですなぁw
今日買ってきた作品は、サスペンス&頭脳戦的な作品にあたりますかねぇ・・・。


f0072176_20352953.jpg


'''未来日記''' という作品です。

主人公の男子学生・雪輝は携帯で日記をつけるのが趣味で友達もいない学生でした。
けど、そんな主人公にも 空想の中で時空の神様 と友達でした。
ですが、その空想の中神様は空想ではなく、実際にいた神様で、退屈しのぎにゲームをする事にしました。
それは12人の未来予想能力者による殺人ゲームだったのです・・・。

ってな感じです。
まぁ、ぶっちゃけ説明だけじゃどんな感じかは解からないかもですなw

簡単に説明しますと、この未来の予想の仕方が変わってまして・・・
日記=未来予想日記
ってな感じになるんですよ。

主人公の雪輝の日記は[無差別日記]。
元々目に映る事を日記にしてた主人公なんで、未来予想日記も自分が主体じゃなく、回りに起こる事を無差別に未来予想をしてくれる日記だったんですよね。
なもんで、回りに起こる事はわかっても、自分はどうなるか解からない日記という・・・^^;

まぁ、そこらが面白い所ですかね。

ですが!
他の未来日記保持者の日記もすごくて・・・。
表紙の女性も未来日記保持者なんですが・・・この女性の日記は・・・もうヤバイですwヤバスギですw

名前だけ言っておきますと・・・[輝雪日記]です。(これだけで解かりそうかも?w)

どういう日記で、他の日記保持者はどういう日記なにかは、この本を読んで確認してもらえると嬉しいですねw
正直、面白かったですよw

 
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-05 20:35 | コミックアニメCD

<< アリプロのアルバム買ってきました。 謎のCMキャラクター(センタン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE