のだめカンタービレがドラマ化らしい・・・。

こんばんわー。
今日も今日とて暑かったですな。
熱いといえば今日の阪神の試合は熱い事になってましたな・・・。
最近の審判ダメダメすぎですな。


さて、みなさんはTVドラマを観る事はあるとは思いますが、その見ているドラマがなにげにマンガが原作・・・ってなのが最近多いんですよねぇ。
で、ドラマ化されると原作に忠実にやってくれる・・・ってのは皆無に等しいです。
まぁ、原作を知らない人が見て面白いのであば、それはそれでいいかもなんですが、原作ファンとしてはどうにも・・・な感じにはなってしまいますよねぇ。

最近やってるドラマで原作がマンガってのは・・・確認している所では
レガッタ
CAとおよび!
ぐらいなんですが、他にも原作がマンガのドラマ、やってるんでしょうかね?

さて、そんなドラマですが月曜の9時といえば視聴率を稼がないといけないドラマ枠として有名ですがいまやってるドラマ
サプリ
は、出演者はある意味でのメジャー級をそろえてる感じはするんですが、それでも平均視聴率は
14%前後
とかなり悪いみたいですねぇ。

で、いつかはドラマ化か映画化かアニメかになるであろうマンガが等々この月9の枠でドラマ化されるらしいですよ。

のだめカンタービレ

です。
まぁ、説明しなくてもかなり有名かもなんで、詳しい説明は省きますが、さてさてクラシック音楽を扱った作品だけにドラマ化は難しいとは思いますが、うまくいくんでしょうかな。

これが、新聞にのってた記事です。


f0072176_220353.jpg



出演者・・・・まぁ正直どうでもいいや( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ってな感じです(個人的にですが)

まぁ、たぶん原作通りにはやってくれなさそうなんで、期待するのはやめておきますかねw
けど、やるからにはしっかりドラマ化してほしい所ですな。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-10 22:00 | コミックアニメCD

<< NHKにようこそ!の主題歌買っ... 新約・巨人の星ですか・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE