カラスヤサトシを知ってますか?

こんばんわんー。
今日も阪神負けてますな・・・。

さて、昨日はげんしけんのサプライズによりもう個人的には嬉しさ100%な感じでやばかったです^^;
今日は24日なんでアフタヌーンが出てましたので買ってきました。
そのアフタヌーンにげんしけんの作者のプチコメントが載ってたんですが、それによるとげんしけんの最終巻になる9巻はさらに3話の書き下ろしが収録されるらしいです。
つまり合計で5話も描きおろしをするわけですな。
いやー、いままでここまでするマンガ家がいたでしょうか?
マンガ家の鏡的存在ですなぁ(個人的見解ですがw)

マンガ家の鏡といえば、この作品もマンガ家さんもある意味、そういう存在かもしれませんねぇ・・・。

実はきのうげんしけんと一緒に発売されてたコミックがありまして、げんしけんが50冊ぐらい平積みされていたのに対して、この作品は当方が見た時点で1冊しかありませんでした(汗)
ある意味買えたのはラッキーなんでしょうか?^^;

カラスヤサトシ

という作品なんですが・・・・
実は作者の名前がコミックのタイトル名になっておりますw

これはアフタヌーンの読者投稿ページ、プレゼント発表ページなどのページの隅っこにのっている4コマを1冊にした作品です。
で、この作品はこの作者の体験・現在おこっている事などを4コマにした作品でして、ある意味でのノンフィクシュン作品になりますねw

これが、そのコミックですw


f0072176_21215655.jpg



帯によく著名人が推薦コメントとか書いてるのがありますが、この作品、誰も書いてくれなかったみたいで作者自身が推薦コメントを書いていますよww

まぁ、そんな感じでこの作品は作者の自虐ネタや学生時代にあったネタ等をただ4コマにしてるだけなんですが、それがなんといいますか個人的のツボでしてw

同じ世代っぽい人なんで余計に共感できる所があるんですよねぇ。
(キン肉マンネタとかw)

まぁ売ってるかどうかは解かりませんが本屋で見かけたら一度手にとって裏面を見てくださいなw
裏面にも4コママンガが載ってますのでw

あと表紙の裏とか載せれる所すべてに4コママンガが散りばれてますので、そういう所ではサービス満点の作品ですよーw

4コママンガ好きな人にもオススメな作品かもですw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-24 21:22 | コミックアニメCD

<< エヴァのゲーム買ってきました。 げんしけんの最終巻・・・と思いきや! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE