日常&今更だと思うかもですが・・・な話。

こんばんわー。
今日の阪神は最後ひやっとしましたが、藤川がアウトを5者三振で終わらせてましたよ。
すげーっすな。

さてこちらはあまりすごくない感じの1日でした(TヮT)

朝起きると歯が痛く(苦笑)今も微妙に痛かったりします(歯医者こわいよー)
で、今日はまたしても?友達の先輩の車で日本橋にでかけました。
でもって、行きしなに昼飯を・・・ってな事でラーメン屋でラーメン食べたんですが、日本橋に着く頃になると急にお腹が痛く・・・TT
痛いだけで、御通じが中々でない感じで・・・TT
で、家に帰るまでこの痛みが結構ありまして・・・TT

で、今現在今度は下痢な状態になってますよ( ゚∀゚)グハァ

身体は健康が大事ですな・・・・。

そんなわけで、本とか色々買ってはきてるんですがアップする元気なかったので今日は最近はまってるゲームの紹介でも。


いやー当方ライトオタクと名乗ってるだけあってか、ネットでは有名な事、物を結構知らなかったりするんですよねぇ^^;
今日はそんなゲームの話ですw

で、ネットってフリーゲームソフトとかも落ちてますよね?
その一つに
MUGEN
という無料の格闘ゲームツールみたいなのがあるんですよ。
ほんとつい最近まで知らなかったんですが、これ、かなり昔からあるらしいです。
このゲームの特徴はキャラ、背景、BGM等は自分で落ちてるのを探すか、自分で作るか・・・して、やっとこさ遊べるゲームなんですよね。

で、当方もこのMUGEN本体を落としてきまして、ネットで色々キャラも見つけてきては入れて・・・と繰り返し、色々できるようにはなりましたw

一応、キャラとかも貰ってくる時にはまぁ暗黙のルールといいますか一応決まりがありまして、それを守ればDLして貰っても問題ないんですよね。(詳しい事は調べれば見つかるとは思いますw)

で、やっとこさキャラを入れて、こんな夢の対決ができましたよ!




f0072176_23301030.jpg


ナウシカVS長門さん・・・!!!

すごいですよねぇw
このゲームの特徴はキャラさえ作れればこんな夢の対決も問題なしにできてしまうんですよね!

戦ってるのがこんな感じ。

f0072176_23304359.jpg


とりあえずは、面白そうな感じですよねw

とりあえずはまだまだやり始めたばっかなので、解かってない事も多いんですがしばらくは楽しめそうなゲームの紹介でした。
あと、最後に一つがとほほ・・・な事が。
このゲームの為に先日PS2のコントローラーを使えるようにするコンバーターを買ってきたんですが、うちのコントローラーとは相性が悪かったのか、使えず(TヮT)
しかたなしに今日ゲームパッドを買ってきたんですが、昔のファミコンのコントローラーみたいなのを買ったんですが、これが失敗で格闘ゲームの操作をするには、全然だめなコントローラーでしたwww

いやー、人間失敗を繰り返して大きくなるんですね(逃避



あーっと、最後に一言。
この記事よんで
「今更なに書いてるんだー?時代おくれー」
と思った方いるかもですが、あくまでも当方は
ライトオタク
なんで、そこらへんはあしからず^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-27 23:30 | コミックアニメCD

<< C.D.A最新巻買いました~。 ぱにぽに最新巻買ってました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE