アクシズのハマーンさん

こんばんわ。
今日の阪神は久しぶりの快勝でしたなぁw
見てて楽しかったですよ^^

さて、読んで楽しい、面白いマンガってのが山ほどあるとは思いますがそのマンガのジャンルの1つにパロディ・・・ってありますよね。
まぁ、同人誌ってのはこのパロディの部分に当てはまる部分が多々あるとは思いますけど。

今日は昨日紹介した作品のパロディ作品が売ってたので買ってきましたよ。

f0072176_2140340.jpg


アクシズのハマーンさん
です。

Zガンダム、ZZガンダムを見た事ある人は解かると思いますがハマーンってキャラはプライドが高い・・・といいますか、冷静沈着な大人の女性なキャラなんですけど、昨日紹介したC.D.Aではそのハマーンの若い頃(10代かな?)が描かれてまして、この10代のハマーンは一部の人からは
「萌えハマーン」
と称されるほど、180度違う感じなキャラになってまして、普通に恋とかもする少女・・・に描かれてます。
一応Zガンダムの話の中でハマーンとシャアは昔恋人同時だったことがある・・・との話もあり、この頃に付き合う事になるんでしょうかね?(まだコミックス上ではそういう話はでてきてませんけど)

で、今日紹介のコミックC.D.Aをさらに可愛らしくパロディとして作り上げている作品です。
どんな感じかといいますと

f0072176_2140153.jpg


と、シャア大佐もギャグキャラとして頑張ってくれてますよw
まぁ、正直Zとかのハマーンとは結びつきもしないほどのハマーンがこの作品では見れますw

ガンダム好きな人、Z,ZZのハマーンを知っている人は読んでみると、ハマーンのある意味での壊れっぷりの姿に爆笑する事間違いないと思う作品ですw

一応C.D.Aのパロディ作品になってますのでC.D.Aを先に読むとさらに楽しいかもですよー。
まだ読んだ事ない人、読んでみてはどうでしょうかね?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-08-29 21:40 | コミックアニメCD

<< 美味しんぼ最新巻~。&サンデー... C.D.A最新巻買いました~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE