小畑健先生が・・・逮捕!

こんばんわー。
今日は昨日買った本などを紹介する予定でしたが、今朝方スポーツ新聞を読んでいたところ衝撃なニュースが載ってましたので、その事を。

新聞をみてますと・・

大人気漫画化の作者、ナイフ所持で現行犯逮捕

と書いてるじゃないっすか!!!
いったいだれが!?まぁ、どうせ有名といいつつそんなにメジャーじゃない人だろうなぁ・・・と思ってましたら
!!
デスノート、ヒカルの碁などで有名の

小畑 健先生じゃないっすか!!

さすがに、驚愕&ビビリましたよ・・・・。

こちらがその記事です。

f0072176_19313875.jpg


どうやらアーミーナイフを所持してたってな事で銃刀法違反で逮捕・・・みたいですな。
いやー、こういうナイフって所持してたら逮捕されるんですな・・・・知りませんでしたよ。

とライトオタクだからそう思うのか、世間一般的にもそう思うかでまた意味合いが変わってきますが、
小畑先生も当方と同じ感覚だったのなら気にせず持ってただけじゃないんでしょうかねぇ・・・。
一応キャンプ用に入れておいたと記事にはありますが。

まぁ、これでなにか人を傷つけたり、強盗、窃盗などを計画、実行したりしてたらなすげー問題ありますが、そんな事もなさそうなので、今後のマンガ家生活は大丈夫ですかね。

タケシ繋がりになりますが、昔、某たけしと名前の付く作品を描いてた作者が未成年にワイセツ行為をしたとかで捕まって、ジャンプで打ち切りになってましたが、その後復活してますしなw

しかし、運といいますかタイミングといいますか、悪かった・・・としか言いようがない事件ですかねぇ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-08 19:31 | コミックアニメCD

<< 桜蘭高校ホスト部最新巻買ってき... イブ・ニュージェネレーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE