人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜蘭高校ホスト部最新巻買ってきました~。

こんばんわー。
今日は阪神いい勝ち方してましたな。金本いいよ金本(挨拶)

さて、マンガ・アニメなどではお約束というか黄金パターンというのが存在しますよね。
その1つとしまして以前から話してます一夫多妻制・ハーレム状態の主人公のパターンがありますが…

基本は男性向けなパターンが多かったのですがここ数年でこの逆パターンの作品・つまり逆ハーレム状態の作品が多くなってきました。
女性向け作品にソレにあてはまる作品が多くありますが。

その中でもこの作品はまさにそんな作品になるんでしょうかね?

桜蘭高校ホスト部最新巻買ってきました~。_f0072176_22462092.jpg

桜蘭高校ホスト部
です。

ホストというのは女性にある意味夢をみさせてくれる職業とは思いますが、それを学校のクラブで・・・というのがこの作品。
作品のアイディアとしては今までありそうでなかった感じですので、よく思いつきマンガにしたなぁ・・・という感じです。

けどこの作品はラブコメ要素よりギャグ要素の方が高い感じがしますな・・・^^;
まぁ、だからこそ男の当方が読んでても面白いかもなんですけどねw

ただ個人的に注文つけたい事が・・・!!!

ラブコメ要素&他にもメインになりそうな女性キャラを・・・

ですw

サブキャラ的女性キャラはいるんですが、主人公と同等&親友になりそうな女性キャラっていないんですよねぇ・・・この作品。
そんなわけで、いつまでたっても逆ハーレム状態が続いてる感じで・・・。
最終回とかになりますと、どう終わらすかは解かりませんが一人とくっついて終わると他の人がかわいそーな感じで終わってしまいますしねぇ。

そんな感じで他の女性キャラでもだして、逆ハーレム状態を打破して欲しい・・・な感じです^^;

理想はフルバな感じがいいんですけどね。
主人公はみんなから好かれてるけど主人公には好きな本命がいて他の男性キャラにも相手になる(なりそうな)女性キャラの存在がいる・・・。
これが、個人的理想ですw

まぁ、今後どうなるかは解かりませんが、あくまでも個人的希望を書いてるだけなので、苦情などはご勘弁を・・・・あしからず。

ちなみに、今巻に読みきり載ってましたが、この読みきりみたいな作品はツボにきてますwww
by nisedaiti | 2006-09-09 22:46 | コミックアニメCD