イブニングという雑誌をご存知でしょうか?

こんばんわー。
相変わらず歯医者さんへの通院の毎日ですよ。とほほ。

いきなりですがコミックを買う時ってやっぱり何かしら理由がありますよね?
友達に進められたり、アニメ化になってたからだったり、色々なメディアで取り上げられたり・・・などなど。
ただこういう感じでコミックを買うとそのコミックの作品が掲載されている雑誌を知らない・・・ってな現象が興ってしまう事が・・・・ありませんか?^^;
そんな扱いをされてそうな雑誌を当方はいつも買ってますので紹介でも。



f0072176_23144331.jpg
イブニングです。

月曜だとジャンプ、ヤングマガジン、ビックコミックスピリッツあたりが有名でしょうかね?
このイブニングも毎月の第2、第4月曜だけになりますが月曜に発売されるマンガ雑誌の1つなんですよね。
みなさん頭の隅にでも覚えておいてくださいな^^;

この雑誌、かつては沈黙の艦隊、課長島耕作などなど、今ではジパング、バガボンドなどで有名と思われる雑誌、モーニング の姉妹誌にあたります。

だからでしょうか、連載されている作品の1部はモーニングから移動してきた作品、モーニングで連載をしている人が描いている作品や、かつて同じ出版社の別の雑誌で連載されていたけど雑誌がなくなったりなどの諸事情で移ってきた作品は、別の雑誌で完結してた作品の続編など・・・バライティーにとんだ作品が掲載されておりますよ。

ではこの雑誌でコミックのみで有名になってそうなの作品はあるのか・・・といいますと、たぶんあります。

もやしもん

という作品なんですが、みなさん知ってますでしょうか?

目に見えない細菌を生きてるように見ることができる主人公の農業大学でのお話です。

当方はこの作者の作品が好きだったので、まぁこの作品も読んでたんですが、なぜかこの作品色々な所のコミックランキングで上位に入るほどの人気がある作品になってるのですよ。

ですが、たぶんなんの雑誌で掲載されてるか・・・となると結構みんな知らないと思うんですよねぇ。

そんなわけで、こんな雑誌もあるんだと覚えてもらえると嬉しいかぎりですよw



ちなみに他で有名そうな作品は

課長島耕作の若い頃を描いている作品 

ヤング島耕作。

マガジンで長期連載されていた凄腕の医者を描いた作品 ドクターKの続編

K2

今年ドラマ化がされた

食いタン!(9月30日にこのドラマのスペシャルがあるらしいです)

こちら本池上署 という名前でドラマ化がされていた

警視正椎名啓介

なども掲載されております。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-11 23:14 | コミックアニメCD

<< デスノートのキャスト&訃報が・・ 絶望に効く薬最新巻~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE