名探偵コナン最新巻~。

こんばんわっと。
今日の阪神についてはノーコメントで(TヮT)

さて、昨日は ジュンの事件簿 を紹介しまして、その少し前には 名たんていカゲマン を紹介しました。
そんな感じで当方は推理漫画系が大好きです。(カゲマンも一応推理漫画ってことでw)
そんな推理系漫画で一番売れている作品は・・・
もちろん

名探偵コナン

でしょうなぁ。

そんなコナンの最新巻がでておりました。
それがこちら。

f0072176_226286.jpg


今巻で55巻目ですよ。

いやー次元の狭間に迷い込む作品は物語の歴史は積み重なれて蓄積していくんですが、実際の時間がたっていかないのでずっと同じ年齢のまま・・・というある意味すごい事をしてるんですよねw

まぁ、SF小説とかなりますと同じ時間をループしているんだけど気が付かないとか、実は夢と現実の狭間だったりとか、色々ネタにはなるんですがw
(うる星やつらかハルヒとか)

実際の時間軸で物語進めてたら・・・コナンは小学生1年生になってしまいましたが、もう10年以上連載してるので高校生になっててもおかしくない。
まぁ、漫画の世界観はゆっくり流れるににしても、1日1事件としても確実に1年は過ぎるですけどねぇw
永遠の小学生・・・ある意味スバラシイデスナ。


さて、そんなコナンの今巻の見所は・・・

今のコナンは中身は高校生の工藤新一ですが、その工藤新一自信が小学生1年生の時に体験した事件の話が描かれてますよ。
暗号を解読していく話なんですが・・・・

漢字を読み間違えるなど、小学生らしい一面もでてるんですが、どう考えても小学一年生でとける暗号ではないと思うんですがw

まぁ、それだけ工藤新一はすごかった・・・・ってな事なんでしょうかねぇ・・・。

うーん・・・うちらの小学一年生の時やってた暗号とかって・・・


たぶろたたぐみにたきたてくたたたれて、かたたんたしたしたゃ。

たぬきより。

こんな暗号を作って遊んでたぐらいでしょうかね・・・・。
あー、これ、答え書かなくてもなんて書いているか解かりますよね?w

解からない時はコメント「答えおしえてー」とかでも書いておいてくださいなw
まぁ、そんな事はないと思いますがw

っとまぁ、そんなわけで?(なにが)
今巻のコナンは、いつもどおりのコナンな感じでしたw

では、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-15 22:06 | コミックアニメCD

<< 超こち亀をゲットです! ジュンの事件簿をご存知でしょうか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE