超こち亀をゲットです!

こんばんわ。
もう阪神の事は長い目で見てあげましょうよ(TヮT)

長い目・・・・じゃなく長い作品といえば

こち亀こと

こちら葛飾区亀有公園前派出所

ですね。
今日発売のジャンプで連載30周年ですか。
すごいですなぁ。

その記念本が昨日発売されていたんです!
超こち亀
という本です。
色々なブログで紹介されていたので結構みなさん知っているかもですが。
なもんで、当方も1日送れですが買いに行きました・・・・が!!!
この1日送れが甘かったのでしょうか。

今日は日本橋に行ってきましたが(東京でいうアキハバラみたいな所)
アニメイト・虎の穴・ゲーマーズ・わんだーらんど・ソフマップ
と漫画を専門に扱っている本屋にも置いてありません(TヮT)
どうやら売り切れの模様です。
当方どうようこの 超こち亀 を探している人もいましたよ(ジャンプを眺めながら友達と「ないな~」と話してる人がw)。

で、日本橋は諦めまして、案外普通の一般書扱っている本屋にあるんじゃないかと帰りに大きめの本屋に寄った所

なんとかゲットできました!ヽ(≧∀≦)ノ

それがこちらです


f0072176_2318797.jpg

では、連載30周年はすごいとしてもなぜこの本がこんなに売り切れるほど売れているのか・・・
それは有名漫画家のキャラとのコラボ&色々な漫画家さんが書いてくれたこち亀キャラ&自分の漫画作品とのコラボ・・・なところじゃないでしょうか?

今日発売のジャンプを読めばどんな作家さんが参加されているか解かるかもですが、一応紹介でも。

合作されている作家&作品は

ゴルゴ13・さいとうたかお 
ルパン三世・モンキーパンチ 
キン肉マン・ゆでたまご
ドラゴンボール・鳥山明

の4作品です。
どれもとっても有名&すごい作品ですよね。
この4作品と両さんが同時にでるなんて・・・まさに夢の競演ですよ!
この4作品が読めるだけでもこの 超こち亀 はすごいんですが、他に参加されている漫画家さんもすごいですよ!!
他の漫画家さんは自分で両さん+自分のキャラを1ページの作品として描いてくれている・・・といった感じです。

では、どんな漫画家さんが参加されているか・・・こちらが一覧です。

相原コージ・天野明・天野こずえ・天野洋一・荒川弘・荒木飛呂彦・あろひろし・池沢さとし・石塚2裕子・一条ゆかり・一本木蛮・いとうみきお・稲垣理一郎+村田雄介・井上雄彦・岩代俊明・臼井義人・うすた京介・うすね正俊・梅澤春人・江口寿史・大石浩二・大暮維人・大場つぐみ+小畑健・岡野剛・尾田栄一郎・かずはじめ・桂正和・叶恭弘・神尾葉子・河下水希・岸本斉史・久保帯人・くらもちふさこ・寿らいむ・許斐剛・小林よしのり・コンタロウ・里中満智子・澤井啓夫・三条陸+稲田浩司・島袋光年・杉田尚・鈴木信也・曽山一寿・空知英秋・大亜門・高橋和希・高橋陽一・高橋よしひろ・武井宏之・ちばてつや・つの丸・冬目景・冨樫義博・徳弘正也・とみさわ千夏・西義之・萩原一至・原哲夫・樋口大輔・平松伸二・藤井みほな・藤崎竜・藤島康介・北条司・星野桂・星野之宣・増田こうすけ・松井優征・水島新司・水野英子・宮下あきら・望月三起也・本宮ひろし・森川ジョージ・森田まさのり・森本梢子・矢口高雄・矢代まさこ・やなせたかし・矢吹健太朗+長谷見沙貴・山本貴嗣・吉田戦車・和月伸宏(50音順)

・・・・・・・です。

すいません、書いてて言うのもなんですが

多すぎです(゚∀。)

ジャンプ連載陣から昔ジャンプで活躍した人もいれば、別雑誌で活躍中の人や、秋本先生と同等、それ以上に活躍されている先生まで多種多様な漫画家さんが描いてくれてますね。

個人的に注目は

鋼の錬金術師の荒川弘先生
ああ女神様の藤島康介先生
はじめの一歩の森川ジョージ
アンパンマンのやなせたかし先生

です。
いやー格雑誌のエース級&国民的アニメの原作者さんまで参加されているとは・・・
雑誌出版社を超えて参加してくれる、これこそこち亀の作者の秋本先生の人徳のなせる業でしょうか?
まぁだからこそ、この30年間休まず連載のに繋がるのでしょうかね。

とりあえず、上記にあげた漫画家さんの中に好きな漫画家さんがいるなら、その人は買い・・・でいいと思いますよ^^

あと、当方は漫画家さんが他の漫画家さんの事を話す・・・ってな記事などを読むのが大好きなので、この企画は読んでて&観ててにやけっぱなしでしたよw

スラムダンンクのキャラが両さんと一緒に歩いてるし、ハガレンのエドが両さんと会話してるしw
ここでは語りきれませんよw

とりあえず、こち亀ファンは買い&そうでない方でも買って損はないと思われる本でした。

ただし、値段は2000円+税なので・・・・あしからずw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-16 23:18 | コミックアニメCD

<< オンラインゲームすごい攻略や... 名探偵コナン最新巻~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE