ツバサ&海皇記の最新巻~。

はいっと、こんばんわ。
今日は阪神の試合はまだ終わってないっすけど、早めのブログ更新です。
今のところ阪神同点で試合進めてますな・・・。


いやー、今日は甥っ子連れてラウンド1のスポッチャに行ってきましたよ。
お陰で少し疲れました^^;

疲れる・・・といえば漫画家さんはストーリーを考えるのって疲れないんでしょうかね?
1巻ぐらいの話が後々の複線になってたりすると、矛盾が起こらないように話を進めていかないと行けないわけっすよね?
ある意味、画力よりもそっちがすごいなぁ・・・と思う時がありますよ。

まぁ、中には行き当たりばったりのいい加減な漫画家さんもいますけどねw
(キ○肉マンとか・・・)

今日紹介する先日に買った2作品は、絵柄よりもストーリー展開の方がすごい!といった作品ですよ。

f0072176_20533292.jpg


ツバサ&海皇記 の最新巻です。


ツバサは言わずと知れた漫画化集団
CLAMP(クランプ)
の作品です。
この作品はクランプの作品のキャラが色々と出てきますが、今展開されている話はその中でも別の作品では主役級と思われるキャラがでまくってますよ。

というか、その別の作品は連載途中で止まってたりしてますが・・・・(汗)

で、今巻では衝撃な展開&少し以前に張られていた伏線の謎が解かる・・・といった感じになっております。
ファンの方でまだ読んでない方は気合を入れて読む事をオススメしますよ^^

まぁ、クランプって絵描きと脚本は別々な人でやってるとききますので、そこらへんでは作業分担できるのでいいですよね。

さて、海皇記の方は・・・・
この人の作品の特徴は、話の回し方・・・といいますか、セリフ・・・につきるんじゃないでしょうかね?

1つの物語を進める時にでもストレートに話を進めないで、ボールを3つはさんでから、ストレートを3つ投げる感じなテンポで話を進めるんですよね。
ので、この人の作品はページ数はいつも多いんですが話しが中々進んでなかったりする事が多いかもですよw
ですが、それがこの作品の魅力でもあるんですよね。

そんなわけで、今巻はやっとこさ仲間をゲット・・・ってな感じで終わりましたw
大筋の目的達成までどれだけ時間かかるんでしょうか、そこだけが気になる所な作品ですなw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-18 20:53 | コミックアニメCD

<< フルーツバスケット最新巻(>ヮ<) オンラインゲームすごい攻略や... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE