ガイバー最新巻~。

こんばんはっと。
今日は阪神快勝でしたな^^
しかしこうやって阪神が負けないと中日ファンの人は優勝の瞬間が伸びてしまうので待ち遠しくてしかたないんじゃないでしょうかね?(阪神ファンは阪神の優勝を信じてますけどw)

待ち遠しい・・・とえば、中々でないコミックっていうのは待ち遠しくて仕方ないっすよね^^;
月刊誌連載になりますとコミックでるペースは遅くなるのは仕方ないとしまして、月刊誌なのにペーズ数が少ないとなると余計に出るペースが遅くなりますよね。
さらによく休載となると・・・・ねぇTT

さらに今日紹介するコミックは連載開始は今から21年前、1985年に
月刊少年キャプテン
という雑誌で連載が始まったんですが、この雑誌が休刊になり一時連載が危ぶまれました。
ですが、捨てる神ば拾う神あり
月刊エースネクスト
という雑誌で連載が続く事になりました・・・・が!
この雑誌も休刊に・・・(TヮT)
ですが、少年エース本誌が拾ってくれまして現在にいたります。
連載開始から今年で21年目です。
っと、ここまで書いたら解かる人には解かると思いますが今日紹介するコミックはこちら


f0072176_2274752.jpg

強殖装甲ガイバー
です。
今巻で24巻目ですよ。
・・・・連載21年で24巻・・・1年に1冊でればいい感じのコミックです(゚∀゚)
内容は変身ヒーロー物・・・・と簡素にかけばそういう話なんですが、もう一言では言い切れないほどの内容なんですよ。
ちなみに2度ほどハリウッドで実写映画化もされております。
あーこの前までWOWOWWでアニメもやってましたので多少知名度はありますかね?

とりあえず、スローペースなマンガなんですが言えるのは
「面白い!!」
です。
連載ペースが遅かろうと、毎月のページ数が少なかろうと内容に手抜きがなく作品を完結に向かって頑張っている・・・もうファンとしてはこれだけでも十分なんですよね。

どこぞの人気週間雑誌で売れたからといって連載を途中で投げ出す人に、この作者の爪のアカでも飲ませてあげたいっすよ。
週間ペースが無理なら月刊誌にでも移籍して1ヶ月かけるだけのペースでもいいから連載すればいいのですけどねぇ・・・。

っと話がそれましたw
この作品は簡単に言いますと、悪の組織と主人公の戦い・・・になってくるんですが悪っていうのは組織だから悪い・・・とかじゃないとこの作品を読んでいますと思えてきますよ。
悪の組織の中にもいいやつもいれば、悪いやつもいる・・・。
主人公側にも、裏切る物もいる・・・。
ここらへんも、この作品の面白い所かなぁ?

まぁ、そんなわけで、この作品を知らない人は是非よんでくださいな。
ストレートに解かりやすい面白さがこの作品にはつまってますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-23 22:08 | コミックアニメCD

<< ジパング&食いタン最新刊~。 くじアン&げんしけん再アニメ化... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE