ジパング&食いタン最新刊~。

こばんわ~。
今日も阪神勝ちました!でもって中日が負けたのでこれでゲーム差は3ゲームに。
優勝の可能性も出てきたんじゃないでしょうかね?

と書きますと中日ファンの方々は
「そんなのありえない」
とか言いそうですが・・・

ですが!とあるホムンクルスさんがこんな事を言っておりましたよ。

「「ありえない」なんて事はありえない」

そうなんです!この世の中に絶対はありません。
ありえない・・・って事は誰が証明できるんでしょうかね?
そんなわけで、この言葉を信じて阪神の優勝を信じておきましょうか。

さて、マンガの世界ってのはまさに「「ありえない」なんて事はありえない」状態ですよね^^

先日買ってきたコミック2冊はありえねー!!な感じの内容ではありますが、読む側になると
「あってもいいんじゃね?」
とか思いたくなるほど面白い作品です。

それがこちら

f0072176_22472881.jpg

ジパング と 食いタン

です。
ジパングはアニメ化、食いタンはドラマ化になった事があるので作品自体を見たことがある人は多少なりいるんじゃないでしょうか?
まぁ、ジパングは売れてますし有名ですかね^^;

ジパングは海上自衛隊が最新鋭の巡洋艦と共に第2次世界大戦中の時代にタイムスリップする話です。
まぁ、この時点でありえねーな感じではありますが、もしこういう事があったら・・・と思いますとちょっとワクワクします。
現代の最新鋭の軍艦が第二次世界大戦の世界に行ったらどんな活躍をするのか・・・。
この作品の見所はまさにそれです。
まぁ、他にも見所が色々ありますけどね^^
今刊も、みどろこいっぱいでしたよー。

食いタンは 食いしん坊探偵 の略でして・・・まぁその名の如くの話になってますw
もう、やたら食べる食べる・・・の話ですよw
今回はいきなり牛丼を食べつくす・・・みたいな話になってました。

が、今現在リアル世界では吉野家という牛丼屋大手が中々牛丼を発売できない状況なので、この話を読んでいますと、ちょっと文句いいたくなる感じがしましたねw

そういえば牛丼といえば、先日1日限りで吉野家に牛丼が復活してましたが、みなさん食べれたんでしょうかね?
当方その時吉野屋の前を通ったんですが、「ありえねー」なぐらい人が並んでましたよ。
けど、実際あった訳ですしねぇ。

世の中、ほんと「ありえねー」が溢れかえってそうですが、実際は知らぬだけで「ありまくりー」な感じなのかもですなぁ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-24 22:47 | コミックアニメCD

<< みきおとミキオをご存知でしょうか? ガイバー最新巻~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE