人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランプニュータイプ[プラチナ]

こんばんちゃ。
今日も阪神快勝でした。
早く試合が終わったので、早めのブログです^^;

いきなりですが、みなさんは好きな事だからこそムカツイたりつい文句を言ってしまったり・・・という事はないでしょうか?
たとえば阪神が好きだからこそ、怠慢なプレーを阪神がしてるとムカツイてしまったり・・・とか。
嫌いだったら何しようと文句などはでないと思いますが、好きだからこそ文句言いたくなんるんですよねw

マンガの世界にもそういう事が多々あります(゚∀゚)
某ジャンプで長期休載中の某ハンター系マンガを描いていた漫画家さんも、人気もなく作品も面白くなければ罵声なりあびる事はなかったでしょうねぇ。
あの漫画家さんも内容面白いが為に、ファンも多くいるが為に、色々な所で文句言われるんじゃないでしょうかね?
まぁ、でも、休載してるのに他で描いてたら文句がでますよね?(まぁ、仕事休んで同人誌描いてたとか噂を聞いた事はありますが^^;)

そうなんです!
長期休載中の作品を持っているのに他で色々仕事をして、連載を2~3本もってる漫画家さんがいるんですよ。

ですが!!

当方はその漫画家さんの大ファンです(゚∀。)
大ファンなだけに、好きな作品を休載中ってのが、なんだかなぁ・・・になってくるんですよねw
あ、その漫画家さんっていうのは

CLAMP(クランプ)さんです。

女性4人の漫画家集団・・・という変わった感じの漫画家さんです。

このクランプさんは
X(エックス)
という作品を長期休載中なんですよー。

で、このX(エックス)という作品は現在18巻まででているんですが、休載する前まで雑誌に掲載されていた分がすべてコミックに収録されているかといいますと・・そういう訳ではないんですよね。

で、連載してない訳ですので、そのコミック未収録分は連載が再開しないともう読めないのかなぁ・・・と思ってました・・・が!!
当方全然知らなかった事なんですが、こんな雑誌がでておりました。


クランプニュータイプ[プラチナ]_f0072176_21191684.jpg


クランプニュータイプ[プラチナ]

という雑誌です。
ニュータイプ というアニメ情報雑誌があるんですが、それの姉妹誌になるんでしょうか。
この雑誌はクランプ作品の情報のみ載った雑誌になってるんですよ。

で、この雑誌の付録に
X-18.5-
という、コミック未収録分、休載になるまでに掲載されてた分が小雑誌としてついてるんですよ!!
いやー、もう読めないと思ってただけに、この付録はかなり嬉しい事件ですw

ま、まぁ連載復活してくれれば問題ない事だとは思いますがねw

まぁ、そんなわけで、X(エックス)ファンの方でコミック派だった人はこの雑誌を買うべし!
といった感じですよ~。

ちなみに、この雑誌のオマケ?としまして、クランプお得意?のコラボマンガが載ってました。
この付録のXの話の続き的に書かれてる作品がのってるんですが・・・ちょっとギャグ&ああ、ある意味有ってもおかしくないなぁ・・といった感じの作品でした。

目が覚めるとそこは・・・・


クランプニュータイプ[プラチナ]_f0072176_21192582.jpg

ホリックの侑子さんのお宅ですか!

まぁ、この人の所になら誰がきてもおかしくないっすけどねw

まぁ、そんなわけで、この
クランプニュータイプ[プラチナ]
は、X(エックス)ファン&クランプファンの方なら楽しめる雑誌でした。

(おまけ情報)
ちなみに、この雑誌まだでるみたいです(゚∀゚)
次号は10月25日発売だとか。(次は[パステル]らしいです)

あと、サンデーGXで連載されていた「こばと(仮)」というクランプさんの作品があったんですが、この作品の続編がニュータイプ本誌で掲載されるらしいですよ。

でもってそのサンデーGXに掲載されていた分がその[パステル]の方の付録して付くらしです。

さらに
by nisedaiti | 2006-09-27 21:19 | コミックアニメCD