マンガ・アニメ雑記

こんばんわ。
今日も阪神勝ちまして、これで8連勝です。
9時の時点で中日が負けてますので、このまま終わりますと2ゲーム差で明日から阪神×中日の3連戦、首位攻防戦です。
まぁ、まだまだ中日有利の展開ではありますが、最後の最後でこの阪神の追い上げ方でセ・リーグは盛り上がりましたね^^

で、今日のブログの内容ですが・・・ネタ切れぎみっす( ゚∀゚)アハハハ

というか紹介したい本とかは色々あるかもなんですが、画像取り込むのメンドクセー&紹介しようと思ってた本が売ってなくてゲット出来てない…な状況です^^;

そんなわけで、買ってる雑誌&アニメ話を少しして今日のブログにしたいと思います。

そんな感じで今日は文章だけっす!!


さて、今日からポケモンのアニメが新しくなりました。
・・・というかなってましたよ。
完全に観るの忘れてました(というか、阪神の試合観てましたw)
まぁ、予告は見てましたので、主人公が変わることは知ってました。
で、放送の最後の方観たんですが・・・・

サトシ&ピカチュウでてるやん!!!

ですw

今日発売のゲーム

ポケモン ルビー&サファイア

に合わせて、このゲームの主人公だけがでてくる新しいポケモンだと思ってたんですが、結局、サトシ達はずっとでるんですねw
まぁ、別にどうでもいい事といえば、いい事なんですがw

まぁ、感想をいいますと・・・新主人公?の新しい女性キャラさん、同人誌関係で色々されそうな感じで、先ナムーです(゚∀。)

とか思ったのは当方だけでしょうか?w


さて、コミック・アニメの紹介ブログって多々ありますよね。
そういう人達って1ヶ月でどれだけのマンガ雑誌を買っているんでしょうかね?

当方の買っている1ヶ月のコミック・ゲーム雑誌ですが・・・

週刊誌が

ジャンプ・マガジン・サンデー・モーニング・ファミ通

です。
火曜日以外は平日にかならず1冊は雑誌を買っている計算になりますなw
で、月に2回発売される雑誌が

ビックコミックオリジナル・イブニング

この2冊です。

月刊誌が

マガジン・アフタヌーン・電撃大王・ゲーマガ

です。

単純計算で週刊誌が5冊×月4回=20冊で、月2回雑誌は2冊なので4冊。
月刊誌を入れますと合計で・・・
28冊の雑誌を買っている計算になるわけですな。

ほぼ毎日1冊は買っている計算になるんですねぇ。
はたしてこの数が多いか少ないかは、当方は解かりませんw

ちなみに、以前は週刊誌が3種類ほど多めに買ってました。

で、こんな状況の中月刊誌の購入が2冊増えるかもです・・・。

まずは

チャンピオンRED


これに当方の好きだったアニメ
ジャイアントロボ
の漫画版の連載が始まりました。
いやー、全然情報仕入れてなかったんですが、当方が良く見に行く有名コミック系ブログ 大炎上さん で大々的に紹介されてるのを観て雑誌を読みたくなった次第でしたw
で、雑誌を買って読んだ所・・・・やばいぐらいツボにきましたよ^^
本当はコミックでるまで待つつもりでしたが・・・・続きが気になりまくりです。

もう1冊の雑誌は

コミック リュウ

という雑誌です。

この雑誌は今月に新創刊されたばかりのコミック雑誌です。

この雑誌も買うつもりはなかったんですが、付録のDVD

女立喰師列伝~ケツネコロッケのお銀ーパレスチナ死闘編ー~

が観たくて買った次第です。
このDVDは、先日発売された映画
立喰師列伝
のサイドストーリー的なDVDです。

まぁ、この雑誌のDVDでしか観れないのであれば、買うしかないっしょw

で、まぁ、この雑誌はこの1冊でもういいかな・・・と思ってたんですが!!

来月号から、この立喰師列伝のマンガと・・・
銀河英雄伝説
のマンガの連載があるんですよ。

銀河英雄伝説は小説が原作でアニメにもなった人気SF作品です。

このマンガ、以前は別の雑誌で連載されていたんですが、その雑誌が休刊になったんでしたっけねぇ?(すいません、詳しい事しらないので)
コミックは1部完的に終わってたんですよね。

それの続きが読めるとなると・・・ちょっと気になる所です。

さてさて、来月の当方の雑誌事情はどうなっているか・・・・乞う御期待?
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-28 21:52 | コミックアニメCD

<< 会長はメイド様!をご存知でしょうか? クランプニュータイプ[プラチナ] >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE