会長はメイド様!をご存知でしょうか?

ばんわっす。
阪神勝ちましたよ!!これで9連勝!中日の差も2ゲームに!
ま、まぁ・・・まだまだ油断はなりませんけど、とりあえずは今日の勝利に素直に喜んでおきましょうよ~。

さてさて、話は180度変わります^^;。

昔は疎外されまくってたヲタクな人々も世間的に認知されて?ヲタク狙いの商売が多々増えてきましたねぇ。
その筆頭といえば
メイド喫茶
でしょうか?
当方アキハバラには行った事はないので、アキハバラにどれだけのメイド喫茶があるのか知りませんが、まぁ、かなりの数はあるんですかね?
先日、ファミ通で連載されている漫画
いい電子
の中で台湾にもメイド喫茶があると、紹介されていましたよ。
もうメイド喫茶ってのは日本に留まらないんでしょうかね?w

当方が住む大阪にもメイド喫茶が結構あるみたいです。
当方はライトオタクとか言ってる人なんでまだ行った事ないんですけどね^^;
(さすがに一人で行くのは恥ずかしいw)

さて、そんな中今月発売された1冊のコミックがあるんですが、そのコミックはその波?をモロにあびた作品になっておりますよ。
それがこちら。

f0072176_2140093.jpg

会長はメイド様!

です。
いやーこの作品、以前紹介しました「フルーツバスケット」と発売日は一緒だったんですが、どの書店もノーマークの作品だったのか入荷数がかなりすくなかったみたいでして、当方が買いに行った時は売り切れでしたよTT
でも、なんか売れてるみたいで・・・マンガにもメイド喫茶ブームがきているんでしょうか?w

さて、この作品の内容ですが・・・

男子校だった高校が共学になり数年・・・それでもまだ全生徒の8割が男子の高校の話でして、元々は男子校だっただけに、男子のだらしなさとかが数少ない女生徒にはセクハラ状態に。
そんな状況を打開すべく立ち上がったの主人公です(表紙の女の子)。
で、学校の生徒会会長に就任し、学校をよりよい方向に向けて頑張っていく・・・

ってなのがまずは序盤の話です。
こんな感じで頑張っておりますよ。

f0072176_21401265.jpg


ですが!
この会長さん、家が借金まみれでして^^;
そんなわけでバイトをしているんですが、色々あってバイト先が
メイド喫茶
なんですよ(゚∀゚)

で、よくあるパターン?でそのバイト姿をタマタマ同じ学校の生徒に見つかってしまうわけです。
(コミック表紙の男の子です)

学校にメイド喫茶でバイトをしている事は、ばらされなかったんですが・・・
その男子生徒はそのメイド喫茶に通う毎日に。

会長ピンチ?!

けど、メイドとして頑張って働いておりますよ。


f0072176_21401985.jpg


メイドの鏡ですかw


まぁ、こんな感じで学校で生徒会長をしつつ放課後はメイド喫茶でバイトをする主人公の作品です。

とりあえず、ギャグ&ラブコメ作品になっておりまして、基本的に主要キャラは表紙の二人になっております。
まぁ、設定は会長がメイド・・と珍しい感じではありますが、やってる事は普通のラブコメといった感じですかね^^
とえりあえず、当方はメイドはさておき、生徒会長とか委員長関係のキャラ設定は好きなんでwこの作品は結構ツボに入りましたw

ただ、少女漫画ではよくあるパターンなんですが恋の相手になると思われる男性キャラがカッコイイ&主人公の女性をいきなり好きになる・・・ってなのは、いい加減やめてほしい感じはしますねw

さて、あと1つ、この作品の中で途中で別の男性性と数名にメイド喫茶で働いている所を観られてしまうんですが・・・(これが見本だ!と怒られている3人です)

ですが!やっぱ不断厳しい会長が「ご主人様~」とか言ってるのをみたら、ハマリますよね(゚∀。)

案の定

f0072176_21403139.jpg

ハマッテましたよw

この3人、会長のおっかけ的、メイド喫茶でのギャグ担当的にでてきまして、こういう人達がでてくるのは当方好きでいい感じでした。
今後、この3人が別のメイド喫茶店員に恋をして、サイドストーリー的にまで発展してくれれば当方的には言う事なし・・・なんですが、それはないかなぁ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-09-29 21:40 | コミックアニメCD

<< ガンガンカスタム&ジャン... マンガ・アニメ雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE