人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あのことぼくのいえ

こんばんわー。
今日の阪神は雨で中止ですか。
これがこの後にどう影響するか解かりませんが、残り試合も後わずかですしまた気を取り直して頑張って欲しいですね。

さて、影響・・・といいますと、当方は以前からこのブログで紹介してます通り、恋愛物・ラブコメ作品が大好きです。
それもほんわか~っとした作品が好きですね。

まぁ、なんでこういうジャンルが好きなのかといいますと、元をたどると高校に影響?があるかも・・。

いやー、当方、高校が男子校でして^^;
まったくもって、同じ学年の女性とかと話す、出会う機会がまったくもって皆無に等しかったです。

一般人の人から
「それは努力が足りないから」
とか言われそうな感じもしますが、ナンパとかでもしない限り、まず出会う機会はないっしょ。
さらにオタク趣味な人だと特に・・・。
当方が高校の時代は携帯電話とかもありませんでしたし、ましてやメールなど皆無でしたよ。
今なら、掲示板とかでとりあえずは出会おうと思えば出会えてるかもですしw

そんなわけで、ある意味での青春を送れるはずの高校生活は、ある意味すっぱい高校生活になってましたねぇ(TヮT)
その反動で、学校を舞台とした恋愛・ラブコメマンガが特に好きになったかもですよ。(汗)

そんなわけで、今日紹介する作品も、ほんわか恋愛系作品です。


あー、この本を紹介する前に・・・

まったく読んだ事もない、予備知識もない作品を買うときって、やっぱり勇気がいりますよねぇ。
ただそういう作品を買おうと思う時の基準ってやっぱり
表紙
になってきますよね?
まぁ、最近は裏表紙にあらすじ書いている作品も多くなりましたけど。

今日紹介する作品は、本屋で目にとまって、その絵柄がツボに入った為買った作品ですw

それがこれ。

あのことぼくのいえ_f0072176_22523768.jpg


あのことぼくのいえ

です。
・・・・とりあえず、表紙がいい感じです(゚∀゚)
犬と少女・・・なんかいいですよね(゚∀。)

さて、肝心の内容ですが・・・・個人的にはツボに入る内容でした^^

この作品は、とある高校の寮で飼われている犬の視点で描かれている作品でして、
その犬の散歩は男女交互に1週間の交代制で行われていまして、その散歩がからみ色々な学生の恋愛模様を犬が見ている・・・感じで進んでいく話です。

一応オニムバス形式で1話完結の計3話になっております。

この作品を読んで「ああ、うまいなぁ」と思ったのは人間って結構犬とかに相談とか愚痴とか独り言を言うってな事がありますよね?
で、犬の視点で物語が進むわけです。
犬はみんなが色々話してくるので、誰が誰を好きとか解かってるわけですな。
そこらへんをうまくおりまぜて、作品が進んでいくわけですよー。

そんな感じな作品です。

まぁ、ほのぼのしてる作品で面白かったですし、絵柄もほんわか・淡い感じで個人的には良かったです。



・・・ちなみに巻末のオマケマンガで明かされていたんですが、当方が目に留まった表紙は、担当のSさん(美人の女性だとか)という方が考えたみたいでして、この担当さんはどうやら
萌え重視
な人みたいでしてw
「メイド喫茶は行ったことありますよ。メイドの子にきゅんとしました」
と言ってる人ですw
そなSさんが提案したラフ案がこちら・・・

あのことぼくのいえ_f0072176_22524834.jpg


うは!表紙は
太もも萌え。
だったんですね(゚∀。)

って事は見事に当方は太もも萌えにやられてしまった訳ですかwwww
( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
by nisedaiti | 2006-10-01 22:54 | コミックアニメCD