クロサギ&闇のイージス最新刊

こんばんわー。
今日の阪神は雨で中止でしたな。
まぁ、果報は寝て待て・・・ではないですが、中日と試合をしている広島の応援でもしながらまつとしましょうかw

さて、今日5日なので月刊マガジンが発売されてました。
で、今月号から
パンプキンシザーズ
という作品がマガジングレートという雑誌から移籍してきてましたよ。

これはアニメにあわせて人気のある作品は月刊マガジンに移籍したんでしょうかね?
あ、この「パンプキンシザーズ」はこの秋からアニメ化になっております。

またアニメの話もしたいですな。

さて今日はマガジンではなくヤングサンデーのコミック2冊かってきました。


f0072176_215528.jpg

クロザギ&闇のイージス
です。

この2冊はだいたい同じ月にでてますなぁ。

以前にこの2冊紹介してると思いますので、詳しい説明はいらないっすかね。

クロサギ・・・今回話に使われている詐欺は
訪問販売詐欺、裁判詐欺、生命保険詐欺
の3つでした。

このどれをとっても、結構身近に起こりうる内容だったので読んでてちょっと怖くなりましたねぇ。
これを読むと法律の専門家(弁護士とか)も一概に信用できないなぁ・・・と思えてきます。

うーん、詐欺は怖いっすな。

闇のイージスは詐欺ではなく、作品全体を通して犯罪・テロを中心とした話です。
最近の世界情勢はテロだらけ・・・になってきてますからねぇ。
この作品もある意味人事ではないかもですな。

けど、今巻、刑務所の中の話なんですが、その地下で核を作っている話になってるんですが、
さすがにめちゃくちゃすぎないかなぁ・・・と思いましたw


さてと、今日も話が短い感じでしたが、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-05 21:05 | コミックアニメCD

<< PSUとMSイグルーのCDです。 ブリーチ最新刊。明日のTVの注目番組 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE