PSUとMSイグルーのCDです。

こんばんわん。
今日も阪神は雨で中止でした。
で、中日は勝ってましたよ。これで中日のマジックは4…。
ま、最後の最後まで粘って盛り上げて欲しいですな、阪神にはw

さてと、今日はさくっと買ってきたCDとそれに関しての話を少々・・。
結構前に買ってはいたんですが、紹介してなかったCD2枚です。

f0072176_2244390.jpg


PSUことファンタシースターユニバースのサントラ

機動戦士ガンダムMSイグルー黙示録0079の主題歌です。


このガンダムはOVAなんですが、全編フルCGというすごい作品です。
元々はバンダイのガンダムミュージアムですかねぇ、ここだけで観れる作品だったんですが、人気があったみたいで、レンタル、販売に。
でもって、続編までできまして、この黙示録0079ってのが続編にあたる作品です。

このガンダムはジオン軍側の話でして、これまた泣ける話なんですよねぇ。
この主題歌が最後の最後で戦闘シーンと一緒にながれるんですが、もう涙なしには観れないシーンで流れるんですよ。
ここで聞いた瞬間に、もうこの曲が欲しくなりました^^

とりあえずガンダムファンの方は、この作品自体をまず観て欲しいですな。
観るとこのCDが欲しくなるかもですよ。

PSUのサントラは、その名の如くPSUのゲーム中に使われた音楽が収録されておりますよ。
このゲームは音楽が良い感じでしたので、こうして買った次第です。

ですが、肝心のゲームは・・・。

ここからはPSUやってないと「わけわからーん」な話になるかもなので、やってない人は読まなくてもいいっすw


さて、このPSUはオンラインでも遊べるがウリ・・・だったんですが、このスタートが不具合だらけで、ダメダメでした。

で、発売から約1ヶ月を過ぎたぐらいで正常に戻ってきましたよ。

そんな中今日発売の
ファミ通
でこのPSUのプロデューサーのインタビューが載ってました。

PSUをやってる人は読んでみてはどうでしょうかね?
なんで、アソコまで不具合がでたのとか、どう対処したとか、これからどうするのか・・などの話が載ってましたよ。
読むと、それなりに、納得はできました(個人的に。)

まぁ、そんなわけで最近は結構このPSUにはまってる当方でありますw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-06 22:04 | コミックアニメCD

<< こち亀&太臓が面白すぎ!! クロサギ&闇のイージス最新刊 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE