人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こち亀&太臓が面白すぎ!!

こんばんわ。
今日も阪神勝ちました!
金本が2ホームランですよ。
まぁ、今日も中日負けそうにないので、中日の優勝は目前ですが、最後まで阪神には勝ち続けて欲しいですな。
・・・とか書いてたら、中日逆転されたらしいですよ。
このまま今日終わるとまだまだ優勝はわからないかも??


さて、来週は月曜が祝日の為今日の土曜日にジャンプが出ておりました。
今日はそのジャンプのお話でも。

まずはワンピース

一言だけ。
感動の涙です(TT)

で、今日はワンピースで涙した後に、久しぶりにジャンプで大笑いしてしまいましたよw

まずはこち亀。

以前のジャンプ42号でこち亀30周年記念でジャンプで連載されている作品すべてに両さんが隠れている…
両さんを探せ!
ってなのがあったんですが、今日のこち亀はその逆バージョン?で・・・

こち亀の作品の中にジャンプで連載中他の作品の主人公が隠れている

というのです(゚∀゚)
・・・と、ここでもすごいんですが、実は主人公だけではなく
主人公以外も
隠れているらしいです( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ちょwwwwすげwwww

ってな感じですよ。
ギャグ作品のキャラは隠れずにそのまんまでてますが、他のキャラは結構探すのが大変でしたよ^^;

一応作品の最後に、どのページにどの作品のどのキャラが隠れているか描いてくれてますので、安心はできますけどねw

そんなわけで、今日のジャンプのこち亀は面白かったですよ。

さらに!

今日ももう1作品、個人的にツボに入った作品がありました。
それは・・・

太臓もて王サーガ

です。

この作品は元々ギャグですし、なんでもありな所はある作品ですな。
で、今週号では
キャラクター人気投票の結果発表を作品の中身全部使って紹介する
ってな話になってたんですが・・・

今日の表紙が・・・

これなんですが・・・


こち亀&太臓が面白すぎ!!_f0072176_21164236.jpg


どっかでみたことね??

そうなんです、元々この作品ってギャグネタとして
ジョジョの奇妙な冒険
のネタを使ってる事が多いんですが、この表紙は

ジョジョのコミック41巻の表紙

なんですよ(゚∀。)
ちょっと見て爆笑しましたw

でもって、実際のジョジョ41巻はどうなのか・・・くらべてみました。

こち亀&太臓が面白すぎ!!_f0072176_21165544.jpg


ほぼ一緒ですwwwww

一応ジョジョはジャンプコミックなので、ここまでしても大丈夫なんだとは思いますがこれはすごいですなw

ちなみに!

このランキングの話は全編に渡って

ジョジョ&荒木先生のニオイがプンプンしてますよw

どこがどうなのか・・・

それは今日発売のジャンプ45号を読んで確認してくださいな。

たぶん、ジョジョファンの方が読んだら爆笑物のランキング結果になってますよw

あーやっぱ、笑う行為っていいですなぁw
by nisedaiti | 2006-10-07 21:17 | コミックアニメCD