人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の焼きたてじゃぱんって・・・

こんばんばん。
とりあえずは日本ハムおめでとうございます~><
プレーオフでリーグ1位チームが優勝してよかったですねぇ。
新庄選手が引退を表明したら優勝・・・なんかすごいですな。
ちなみに元・日本ハムで現在阪神の片岡選手も今年で引退みたいです。
中日が優勝したお陰で?今日の甲子園は片岡選手の引退試合になるっぽいですよ。


さて話は漫画関係に・・・の前に。

以前から書いてますけど、当方ネットゲームのPSU(ファンタシースターユニバース)をやっているんですが、今日はそのPSUで結構大きめのアップデートが行われる日でした。

が!!

メンテ時間延長な上にそのアップデートに不具合が見つかったとかで、今日は中止に。
さらに先ほどからサーバー自体にもエラーがでて繋がらない始末。
なんちゅーか、もうちょっと頑張ってくれよー!
と言った感じです。

けど、これもこのゲームが好きだからこそ、頑張って欲しいんですよね。
嫌いだったらやらなければいいだけですしね。

で、漫画の話になりますが・・・

漫画で好きな作品の展開が中だるみしたり、内容が変わりすぎてきたり、絵柄が変わってきたり・・・すると
「ああ、最初の頃の方が好きだったなぁ」
とか思ってしまう事ってないですか?

これが興ると途中でコミックを買うの止めてしまったり買ってるけど読まなくなったりする・・・ってのが当方はよくあります。

これも好きだからこそ・・・なんですよね。

そんな作品がサンデーであります。

焼きたてじゃぱん

です。
パンの料理対決が売りの作品です。
アニメ化にもなり、作品中にでてくるパンが実際のパンとして発売されるなど、一時期すごい人気がありましたね。
当方もアニメを見て面白いと思いコミックを大人買いした作品です。

もちろんコミックも面白く、時々感動ができる話もあり個人的にはツボに入った作品でした。

このじゃぱんの売りは
色々なパンを作っての対決+そのパンを食べた時のリアクション
なんですよね。

最初は普通に驚くだけだったのが、途中からはそのパンの名前にちなんだ
ダジャレ
なリアクションになってきました。

例えばパンドールというパンを食べたら人が
パンドラの箱になったり(パンドール→パンドラ)

まぁ、あげればキリはないんですが、色々なダジャレのリアクションがいっぱいありました。

まぁ、ハデでギャグなリアクションは昔アニメで
ミスター味っ子
でありましたので、それは別に問題ないんですけどねw

まぁ、そのリアクションも結構面白く、良かったんですが・・・が!


途中からこの作品、どこでどうかわったのか

リアクションをとった人がそのリアクションでなった姿そのまんまで元に戻らなくなったんですよ。

たとえばパンダの着ぐるみを着ていた人がパンを食べた美味しさのあまり、本当のパンダになったりとか・・・
美味しさのあまり空気になった人とかは、そのまんま空気のままですよ。(ちなみにその人は今はビニール人形の中に空気として納まってます^^;)

ま、まぁ・・・行き過ぎな感じもしますがまだ面白かったのでよかったんです・・・・が!!!

最近、このリアクションが優先されている感じでパンの方がちょっと疎かになってる・・・かもです。

一応、最後のボス的な人がいるんですが、この人は自分の創ったパンにより悪い人になり元に戻れなくなってる・・・という、パンでそこまで人が変わるのかよ!とか突っ込みを入れたくなる展開に。

まぁ、まだ我慢はしてたんですが・・・
昨日発売のサンデーみたらそのラスボスな人がそのパンに支配されてしまったらしく・・・

こんな姿に・・・


最近の焼きたてじゃぱんって・・・_f0072176_21404687.jpg

もはや、パンの料理対決の面影はどこへ・・・・。
ちなみに、今まで食べたパンで身体ができているみたいっすw


まぁ、途中まで面白かった作品だけに、どこでどう方向性が変わったのが、行き過ぎたリアクションはどうかなぁ・・・と思う今日この頃であります。

個人的にはギャグもありつつ、少し感動もありつつの普通のパン対決漫画で最後まで行って欲しかった感じです。
好きな作品なだけに残念ですなぁ。
by nisedaiti | 2006-10-12 21:40 | コミックアニメCD