未来警察ホームズをご存知でしょうか?

こんばんわ。
今日は昨日でかけてた反動か、家に友達を呼んで一日ゲームな日でした^^
そんなわけで、ネタがありません(゚∀。)

なもんで個人的に好きな本の紹介でもしておこうかと・・・。

さて、このブログを毎日観に来てくれている奇特な人ならご存知だと思いますが、当方は

推理マンガ・推理ゲーム

が大好きです。

そんなわけで、当方の家には結構な推理系のゲームと推理マンガがあります。
(小説は?とかなツッコミはご勘弁をw)

漫画は金田一少年の事件簿が連載が始まった頃ぐらいから、昔にくらべて今は推理系の漫画って多くなってる今日この頃。

そんな余波は少し前にコロコロコミックにも来てる時がありました。
その作品がこれ。
f0072176_2324524.jpg


未来警察ホームズ

です。
一応現在は完結してまして、全9巻まででております。
たぶん普通の書店では置いてなさそうなので、欲しくなった方は古本屋にでもw

一応タイトルに
「本格推理まんが」
と書いている通りの、一応内容は推理作品になっております。

簡単な内容をいいますと

主人公は小学生なんですが、
すごい頭脳の持ち主で警察の秘密捜査課の警視をやってるんですよ。

そんな感じで、小学生の刑事が事件を解決していくというコロコロコミックらしい?内容となっております。

そういえば名探偵コナンは小学生ですけど、中身は高校生ってな事なのであの推理力は納得できるんですが(小さくなってる時点で納得していいのかはおいといて)
この作品は普通の小学生なのに、警視な上に(いつ、どうやって警視になれたかなどは作品中では語られてなかったw)&殺人事件などを手がける・・・ってなのはどうか・・・とかは思いますけどねw(まぁ6年生らしいのでギリギリセーフ?)

まぁ、一応子供向け作品なので推理といってもやさしい感じはしますが、時々
「これ小学生相手の漫画にしては高度すぎねーか?」
ぐらいの推理ネタもありますので、推理好きな人には一度は読んでもらいたい作品かもです。

で、やっぱ完結するに当たってはライバルなり敵になる組織ってのが必要になってくるみたいでして
(コナンなら黒の組織、金田一なら高遠遥一など)
この作品にも最後の方に
ダーク
という、解かりやすい犯罪組織がでてくるんですよ。
で、その組織の一員として主人公達のライバルとなる同じ小学生の犯罪者がでてきます。
その時点でコロコロコミック的には問題なかったのかなぁ?とかも思いますがw

で、まぁ、少年漫画らしくその敵側の小学生は最後には味方になります!

そして組織のボスとの対決です。

やっぱ、適役のボスといえば、カッコイイ感じがいいんですよね!

で・・・・コレが、組織のボスです!!
なんと双子の兄弟です!!
どんな人なんでしょうか?
みてみましょう







f0072176_23242359.jpg


・・・・( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

とりあえず一言
「もうちょい敵役もかっこよくしようぜ」
作品自体は個人的に好きで面白かっただけに、こんな二人が最後の敵ってのには、ある意味ではうけましたねw

まぁ、こんな感じの作品ですは面白いですので是非機会があれば探して欲しい・・・かも?
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-15 23:24 | コミックアニメCD

<< 困った時の太臓って事で^^ のだめカンタービレ最新刊の限定... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE