人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツバサガイドブックの帯に・・・&ディアボーイズ最新刊

こんばんわん。

人生って良い時もあれば悪い時もあり、悪いって時は重なる物でして・・・
昨日の晩から少しばかしマヌケな事が3つもありました。

まずは1つ目。
昨日のブログで野球ない日は物足りない・・・と書きました・・・が!!
昨日野球やってました(゚∀。)
それも阪神の最終戦が・・・
なんか井川が頑張って奪三振王になってましたよ。

いやー月曜は野球ないと思い込んでたので、完全なチェックミスでした><

でもって関西では
デスノートのアニメ
が昨日の月曜の深夜から始まりました・・・・が!!!

こちらはチェックバッチリだった・・・んですが、予約時間を間違えてしまって

録画されてませんでした(というかブラックジャックが録画されてましたよTT)

補足:関西は月曜深夜にマンデーパークというアニメを3本放送する枠が日本テレビ系列(関西では読売テレビ)にありまして、その枠にデスノートがきたんですが、放送時間を1時間間違ってしまって、その枠の3作品目がブラックジャック(再)なんですが、それが録画されてたという訳です。


この2つでへこんでしまったせいか・・・・

今日、歯医者の予約入れてたのに、ころっと忘れてましたよ( ゚∀゚)アハ・・ハ


ってなわけで、1日振り返るとなんだかマヌケな日になってしまいました。

まぁ、他にも18日発売の本の発売日を16日発売と勘違いして探し回って「なんでおいてないんやー!!!」とムカついた出来事もありましたが(苦笑)


ってなわけで、(前置き長くてすいません)気を取り直して今日買ってきた本2冊の紹介でも。


ツバサガイドブックの帯に・・・&ディアボーイズ最新刊_f0072176_21585932.jpg


ツバサのガイドブックとDEAR BOYES ACT2の23巻
です。

DEARは今やバスケ漫画では一番長く続いている作品になりましたねぇ。
一応今回は1年生の苦闘らへんの話で1冊終わってましたよ。
次の巻の準々決勝が楽しみです。

さてツバサは2冊目となるガイドブックです。

そんなにコミックスが出てるわけでもない中で2冊目のガイドブックはどうかとは思いますが、その中に多少なり書き下ろし作品が収録されているのであれば、ファンなら買わなければなりませんので、正直辛い所です^^;(それも5ページの為に・・・)

ま、まぁファンならとりあえず買っとけー!とだけ書いておきますw


そういえばコミックなどについている帯にそのコミックの内容なり展開なりお知らせが書いてある事がありますけど
時々著名人とか漫画家さんとかが推薦文とかを書いている時がありますよね?

今回、ガイドブックなのに帯に著名人からの推薦文が付いておりましたよ。
それがこちら。

ツバサガイドブックの帯に・・・&ディアボーイズ最新刊_f0072176_2159126.jpg


しょこたんですか(゚∀゚)

この人のオタクっぷりはもう一般人にも知れ渡ってますのでいまさら語るまでないとは思いますが、ある意味有名な人なんですから、ガイドブックより人目につきやすい普通のコミックが出た時にでもつければいいんじゃ?とか思ったんですがw

あー、あれっすかね、ガイドブック売らす為の作戦ですかね?w
by nisedaiti | 2006-10-17 21:59 | コミックアニメCD