ブリザードアクセル最新刊&島耕作が・・・

こんばんわ。

最近前置きに語る話題が全然ありません(TヮT)

さて、今日は木曜ってな事で
モーニング
がでておりました。

さて、この雑誌で連載されている
島耕作
という、サラリーマンが活躍する作品をご存知の方は多いでしょうねぇ。

ですが!

今のこの作品の正式タイトルを知っている人は確実に読んでる人じゃないといないかも?

今は

常務 島耕作

です。
そうなんです、この作品って島耕作が役職変わる度に作品のタイトルも変わってきてるんですよね。

こんな感じです。

課長 島耕作
  ↓
部長 島耕作
  ↓
取締役 島耕作
  ↓
常務 島耕作

と続いておりました。
ですが、今日のモーニングでこの常務の話は最終回になりましたよ。

最終回・・・という事は、そうなんですよ、またしても昇進したんですよね。
今度は

専務 島耕作

です。
もう、社長への段階踏みまくりでしょうか?

ちなみに専務の上は副社長ぐらいのはずですので、専務が終われば「副社長 島耕作」になるんでしょうかね?w

補足ですが、イブニングという雑誌でこの 島耕作 の若い時代の話が連載されております。
ヤング 島耕作
です。
ちなみに、このヤングの方も少し出世してまして現在は
ヤング 島耕作 主任編
になってますよ^^

島耕作ファンの人は色々集めないといけないので大変ですよねぇ。
頑張れ!しょこたん(゚∀。)(補足:しょこたん事中川翔子さんはかなりの島耕作ファンらしいですよ)


さて、島耕作とはまったくもってジャンルの違う作品を買ってきました。

f0072176_2224450.jpg

ブリザードアクセル
です。

ジャンプからサンデーに移籍してきた時はビックリしましたが、サンデーでは順調に巻数を増やしてまして、今回で7巻目です。

フィギュアスケートという内容、絵柄的にも難しそうな題材をうまく表現してるこの作品。
今回はペアの話でした。
もう、かなりすごい話になってますので、是非みなさんに読んで欲しい作品です。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-19 22:02 | コミックアニメCD

<< カウンタック&ライアーゲーム最新刊。 レンジマンをご存知でしょうか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE