よつばと!感想&地域限定な話・・・

こんばんわ。
今日も掃除の一日でした・・・(TヮT)

さて今日は21日ですので
電撃大王
の発売日です。
めんどくせーので(爆)画像がないっすけど、この雑誌は一部18禁でもいんじゃね?
とか思う広告なりが入ってるんですが・・・^^;

そんな中、万人にオススメしたい作品が連載されています。
それが

よつばと!

です。

今回のよつばと!タイトルは

よつばとほんだな

でした。

ってなわけで、とーちゃんとジャンボとよつばが本棚を作る話でしたよ。
こんな感じで本棚作るなら楽しいだろうなぁ・・・な感じの本棚作りをしてましたよ。
しかしながらジャンボは色々趣味豊富ですよねぇ^^;
釣りはするし、星は見に行くし、花屋だし・・・

さて、そんなほんわかな本棚作り最中によつばのライバル?!な「やんだ」が登場しましたよー。

やんだとよつばの対決はいかに・・・

詳しい内容は雑誌読んで確認してみましょう!^^


さてここからは話をガラっと変えまして、地域限定な話していきます。

まったくもって、マンガやらアニメやらに関係ない話ですので、興味ない方はここからは気にしないで読まなくてもオッケーです^^


よく旅行など行く人は知っている人も多いかと思いますが・・・

情報雑誌に

○○Walker(ウォーカー)

ってな雑誌ありますよね?

関西なら関西Walkerってな感じなんですが。

これって各地方ごとに雑誌名が違うらしく、名古屋に住んでる友達にもらった雑誌名は
「東海Walker」でしたよ。(間違ってたらすんません)
鹿児島で見かけたのは「九州Walker」だったはず。

やっぱり各地域の主要名が雑誌についてるんでしょうなぁ。

そんな中当方の住んでいる街は、大阪の枚方という所なんですが、その地域限定のWalkerがでるらしいですよ。
それがこれ

f0072176_20133510.jpg

枚方Walker

です。

ちなみに
枚方=ひらかた
と読みます。

大阪でもかなり京都よりの端っこの市の情報雑誌だして売れるのか・・・もとより、そこまでのせる情報があるのか!!
とか思うんですが、一応住んでいる街の雑誌ってな事でちょっと気になる所です。

書いてある文読みますと・・・

「枚方の新名物はクリームパン!ネットでも人気やで」

とか

「冬はスケート、夏はプール!ひらパーってサイコー!!」

とか本当なのか、まじめに地域の人しか解からない内容とかが書いてありますよ。

関西以外に住んでいる人の大阪のイメージはどんな感じかは知りませんが、この情報雑誌のがでて
大阪のイメージ=枚方
になる事があるのか・・・とか、今後の展開に色んな意味を含めて期待しておきましょうかねぇ^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-21 20:13 | コミックアニメCD

<< ネタもないのでしょこたんネタで... カウンタック&ライアーゲーム最新刊。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE