K2最新刊とジャンプ感想~。

こんばんわー。
今日は昼から雨で鬱陶しい感じでしたねぇ。

さて今日は月曜日って事でジャンプの発売日っす。

先週のジャンプはワンピースが御休みだったので楽しさ半減でした。
やっぱワンピあるとないとではえらい違いっすねぇ。

さてさて、今週のワンピは謎の一つ

「ルフィのおじいちゃんって誰?」

ってなのが解かりましたなぁ。

それも、以前扉絵だけででてたあの人とは・・・

ルフィに会わせたい二人ってのも、あの二人でしょうねぇ。

なんの事か解からない人はワンピのコミックス読み返しましょうw
たぶん解かると思いますぜー。


あと太臓の表紙、たぶんなんかのぱく・・・もとい、パロディだとは思うんですが、元ネタが解からないっす。
誰か解かります?

ナルトは衝撃の展開でしたね。
まぁ、ある程度複線は張られてたので、覚悟はしてましたけど、副メインキャラが亡くなるっていうのはやっぱいやなもんですね(TヮT)


さて、ナルトは衝撃の展開でしたが、やっぱ人が亡くなるのは嫌なもんです。
大怪我した時に、周りに医者がいればなんとかなる・・・ってな事も無きにしも有らず。

そんな医者のマンガを今日買ってきましたよ。

f0072176_2022425.jpg

K2

です。

・・・なんかこの表紙だけみたらとてもじゃないっすけど、医者マンガとは思えませんな^^;

この作品は、かなり以前の週間マガジンで連載されていた
ドクターK
の一応続編にあたる作品です。

ってなわけで、この主人公も凄腕の医者です。
ほんとこんな医者が身近に居てくれれば安心感でいっぱいでしょうなぁ^^;

ってなわけで、この作品を読めば医者の凄さとか大変さ、病気&怪我がアレコレ解かりますので、多少健康とかに興味ある人は読んでみてはどうでしょうかね?

現代版ブラックジャックってな感じですかね(ただし、お金はブラックジャックと違って取らない&普通の治療費のみですがw)


おまけマンガ話。

そういえば、今日本屋に行きましたら
ガンガンパワード
ですかねぇ、ガンガン系列の雑誌がでてたんですが、ちらっと表紙みたところ気になる漫画家さんの新連載が。

鋼の錬金術師の荒川弘先生の新連載

です。

あれ?ハガレンって終わってないっすよね?

正直好きな作者の別の作品は読んでみたいっすけど、別の雑誌で連載を始めたりするとハガレン自体の質やらページ数やらコミックのおまけ読みきりとかに響いてきそうで心配っす。

どうせならハガレンの月のページ数増やして欲しい感じもしますが^^;

まぁ、本末転倒にならない程度にやって欲しいファン心理ではありました。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-23 20:22 | コミックアニメCD

<< 付録に大野さんフィギュアが&来... ネタもないのでしょこたんネタで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE