人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原型を留めないものたちに絶望した・・・らしいです。

こんばんわ。

みんな今日は気をつけるんだ!
大阪ではテレビ東京系列で日本シリーズの放送が行われております。
たぶん、全国的にテレ東系列で放送されてますよね?

ってことは・・・

そうです!
野球放送が試合終了まで放送、以後の番組繰り下げってな事は・・・

テレ東系列って事は深夜アニメも時間帯が変わってくるのですよ!!

地上デジタル放送だと時間も修正してくれて録画してくれるのですかね?
それなら安心ですが、地上波はそういう事はまずないので各自録画する時間のチェックを忘れないように!
大阪では今日の深夜に
武装錬金
が放送されてますので、個人的に録画をしてる作品の放送があるだけに、時間がどれだけ変わるのか、ドキドキものでチェックしておりますw

・・・ちなみに何度もチェックをして録画してたはずの
デスノートのアニメ
なんですが1話目失敗したので2話目はきっちり録画してたはずなんですが
2話目も失敗してました(TヮT)
なんか呪われてる??
もうこれはDVD買え・・・という事なんでしょうかね?^^;

さて、今日は久しぶりにマガジンで連載中の

さよなら絶望先生

の話でも。

今週の話は

原型を留めないものたちに絶望した

を題材に色々掘り下げてましたよw

その話のさわりに
ハロウィンパーティーに呼ばれた絶望先生がジャック・オー・ランタンの格好(かぼちゃのおばけ?)をしてパーティー会場に行ったんですが、そこは

ただのマンガ・アニメのコスプレ会場

になってたのですw

実際にそんな感じになってるっぽいですね。

ちなみに、そのシーンのイラストがちょっとうけましたw
それがこれ

原型を留めないものたちに絶望した・・・らしいです。_f0072176_2217321.jpg


みなさん、元ネタわかります?(゚∀゚)


当方がわかる範囲で・・・

会長、キャッツアイ、鬼太郎、クラマ?犬夜叉?、ラム、星矢、春麗、リュウ、ルフィ、綾波、セラムン、デジコ、ベジータ

ってなとこです。
たぶんあってるでしょう^^;
他は解からないっすねぇ。

まぁ、それはさておき、やっぱりこの作者の調べ具合は毎回すごいなぁ・・・と感心ですねw
by nisedaiti | 2006-10-25 22:17 | コミックアニメCD