人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROで忍者実装で名前をあのキャラの名前に。

こんばんわ、こんばんわ、も一つオマケにこんばんわ。

あーこのフレーズ懐かしいなぁ(解からない人は気にしないでね^^;)


さて今日はいつものマンガ紹介よちがって、ゲームの話でも。

以前に少しで話してましたけど、当方は
ラグナロクオンライン(RO)
っていうネットゲームを約5年近くやっております。
ここまで長く遊べてるのは、ある意味すごいですねぇ。

ここまで遊べるのには理由がありまして、一定の期間でアップデートという形で新要素が実装されていくんですよ。

で、今週、新しい職業が実装されました。

普通のRPGとか(FFとかドラクエ)でもジョブという形で職業を選べる形もありますよね?
このROも最初のスタートはキャラは一緒なんですが、転職という形で色々な職業になっていけるんですよ。
で、今回実装された職業が

忍者とガンスリンガー

という職業です。

忍者は日本人なら誰もが知ってる職業(職業といっていいのかどうかは別にしてw)ですよね^^
ガンスリンガーは簡単に言うとガンマンですかね。

で、当方はこの新しい職業の忍者を作ることにしました。

でもってキャラを作るなれば、名前が肝心です!

忍者に似合った男性キャラ・・・これは、ゲーム・アニメ・マンガ等から忍者なキャラから名前をつける事にしましょう!ってな事で、色々考えましたよ。

忍者系の作品って何気に多いですからねぇ。
けど、マイナーすぎても面白みにかけるし、有名すぎてもなんか嫌ですしねぇ。

ってなわけで、こんな名前にしました。
キャラ画像と一緒にどうぞ

ROで忍者実装で名前をあのキャラの名前に。_f0072176_2139533.jpg


マスク・ザ・レッド

です(゚∀゚)

ちなみに、名前の前に「ニセ」とついてるのは、そのまんま名前使うには当方的に失礼だと思いまして、当方が使うネットゲーのキャラの名前には全部「ニセ」とついてるんですよね^^;

で、この元ネタ解かる人はどれぐらいいるんでしょうかね?
まぁ、解かる人だけ名前を見て「ニヤニヤ」してもらえると嬉しいですw

悔やまれるのは仮面に赤い仮面がない所ですかねぇ。
しかたなく黒い仮面つけておりますw

ちなみに、この忍者は技も忍者っぽい技をもってまして、こんなこともできます


ROで忍者実装で名前をあのキャラの名前に。_f0072176_21395916.jpg


畳替えしです!
「畳ないとこでつかえるのかよ!」
とかなツッコミはなしでお願いしますね(゚∀。)

あと、忍者らしく主君に仕える感じの画像も撮って見ましたw


ROで忍者実装で名前をあのキャラの名前に。_f0072176_2140114.jpg


あ、女性の忍者はくノ一になりますかね。
(強力してくれたたまり場のみなさま、感謝w)


ちなみに、この忍者と一緒に実装されたガンスリンガーもかなりカッコイイんですよねぇ。
時間があれば、ガンスリンガーも育ててみたい所です。

ついでに、たまり場のガンスリンガーの人らに強力してもらって、カッコイイ写真とっておきましたw


ROで忍者実装で名前をあのキャラの名前に。_f0072176_21401852.jpg


うーん、きまってますなぁw
真ん中の人はかなり強力に見える武器もってますけどねwww
by nisedaiti | 2006-10-28 21:40 | RO