お笑いテニスの恐怖・・・いや、このマンガが恐怖です^^;

こんばんわー。

基本的にドラマは観ない方なんですが、マンガ・ゲームなどが原作のドラマや映画は一応観たりしてます。
ってなわけで、いわゆる月9ドラマが現在
のだめカンタービレ
やってますが、これ、結構面白いですw
配役は好みが分かれそうですけど、ドラマ全体的にギャグ要素がマンガのイメージを結構入れてくれてますので、観てて楽しいっすw

やっぱお笑い要素っていうのはある程度必要ですよねぇ。



そんなお笑い要素が今日の週間ジャンプで炸裂してましたよ。

そう!

テニスの王子様

ですよ。
この作品ってジャンル的にはスポコン漫画になる・・・んですよね?
けど、この作品って時々テニスとはかけ離れた所で爆発する時があるんですよね。
スポコンじゃなく、お笑いに・・・ですけど^^;

今日の話はまさにソレでしたよ(゚∀゚)

先週まで不二先輩が接戦の末敗れる・・・という、結構感動的な話になってました。

今週は桃ちゃん先輩と海堂のダブルスですよ。

さて、対戦相手は・・・こ、この二人です!

f0072176_21532159.jpg


f0072176_21533112.jpg


桃ちゃん先輩「ま、まさかホ・・・」

って、その格好より、そっちにツッコミですか!!!(゚∀。)


いやー、結構真面目な戦いか続いてる中でこんなキャラ、こんな状況を作り出すなんて、許斐先生すごすぎますよ!!!


まぁ、こんな格好されて試合されたら、そりゃ怒りますよね。
桃ちゃん先輩も怒りましたよ!
そのアフロめがけてボールをぶち込みましたよ!!

やる時はやるのです!!

・・・ですが!敵の方が一枚上手でしたよ。

カツラの二段重ねでした!!

f0072176_21534127.jpg

「笑かしたモン勝ちや」

いや、あんたテニスの試合をしてるんでしょーが!!
とツッコミ入れておきたくなりますなw

あおりの言葉も

「こ、これが大阪代表の底力・・・!?」

いや、テニス関係ないし。


けど、笑いに関してはまさに許斐先生の底力を見た感じはしますけどねw

まぁ、そんなわけで来週からのテニプリに期待です。


そういえば、
ワンピース
も衝撃でしたね。

さらーっと読んでいる人には今日の話はまったく解からなかったんじゃないでしょうかね?

こまかく読んでいる人にとっては、謎の一つが解かって嬉しい限りです。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-30 21:54 | コミックアニメCD

<< 棺担ぎのクロ。 八神健先生の新作コミック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE