棺担ぎのクロ。

こんばんこ。
微妙にちびまる子のドラマが面白い・・・^^

さて、日曜に買ってきたCDは明日のオリコン結果を織り交ぜながら紹介したいと思います。
そんなわけで今日は日曜に買ってきた本の紹介でも。

基本的に漫画などの新タイトルを買うパターンとしまして・・・

1、雑誌で読んでいるので
2、ネットで話題に
3、その作者が好きだから
4、アニメを観て原作買い
5、友達に薦められて
6、表紙買い

などがありますが・・・

今回は5番の友達に薦められて買った本の紹介です。

それがこれ

f0072176_20371730.jpg


棺担ぎのクロ

です。

一応4コマ漫画なんですけど、内容は

4コマをつかったストーリー作品

になっております。

表紙の棺桶をもった少女?が主人公なんですけど、その棺桶を背負ったまま旅をしてる話です。
一応は旅をしつつ、旅先で知り合った人々との話しと、ほんわか雰囲気&少し魔女な話の作品になってます。

なぜ旅をしているのか・・・などはまだ1巻ではそれほど明かされてないので、そこらへんの話は次巻からの話になってくるんでしょうかね。

とりあえず、のんびりとした雰囲気の作品を読みたい人にはオススメかも?

で、この作品も表紙をめくるとオマケイラストが描かれておりましたよ。
それがこれ

f0072176_20373580.jpg

「あ、旅人だ。」
「しかも、わかひとたちにわかりずらいほうの旅人だ。」

とか書かれております。

・・・すいません、解かる人は若くないんでしょうか?(゚∀。)


まぁ、そんなわけで、オマケまでも楽しめる作品でしたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-10-31 20:37 | コミックアニメCD

<< 秋の新作アニメCD&オリコン結果は? お笑いテニスの恐怖・・・いや、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE