秋の新作アニメCD&オリコン結果は?

こんばんわっす。
今日から11月っすか。

秋になりますと以前も話しましたがアニメの新作が色々始まる季節でもあります。

みなさんも趣味を色々持っているとは思います。
当方も趣味を多少なり持っています。

で、当方の趣味の1つとしまして

アニメのOP映像集め

ってのがあります( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

アニメのOP映像って、言わばちょっとしたプロモーション映像と一緒じゃないっすか。
単品で歌聴くよりも、映像と一緒に観て聴くとまた違った印象になるんですよねー。

まぁ、そんな事をしてますと、必然とCDを買う量も増えてきまして・・・(汗)


ってなわけで、秋の新作アニメのCDが結構出ておりましたので、
当方は日曜にそのCDの一部を買ってきましたよ。
それがこちら



f0072176_2120134.jpg



説明をしますと・・・
上段左側:パンプキン・シザーズOP 蒼き炎 歌:高橋洋子
上段右側:マリア様がみてる3rdED曲 Chercher~シャルシェ~ 歌:KOTOKO
中段左側:くじびきアンバランスOP曲 あい 歌:アツミサオリ
中段右側:乙女はお姉さまに恋してるOP曲 Love Power 歌:Aice5
下段左側:コードギアス 反逆のルルーシュED曲  勇侠青春謳 歌:ALI PROJECT
下段右側:すもももももも~地上最強のヨメ~OP曲 最強OX計画 歌:MOSAIC.WAV

です。

なお、先週の水曜に発売されたCDのランキングが今日の週間オリコンチャートにて発表されてました。

はたして当方が買ったCDはランキングされているんでしょうか?

結果は・・・


13位 Aice5
14位 ALI PROJECT
16位 KOTOKO

がランクインされていましたね。

デイリーランキングを観ていればある程度の予想はできるので、この3曲はベスト20に入るとは思ってました。
ですが、他の曲はランク外から入ってくるのを期待してたんですが・・・残念な結果になりました。
(なぜデイリーに入ってないのに週間だとランクインされる可能性があるといいますと、アニメイトや、通販、とらの穴などのアニメ系専門店の売り上げはデイリーには反映されずに、週間に一気に反映されるからです)

そんな中、当方も買おうと思ってたけど売り切れで買えなかった曲が、KOTOKOさんの真後ろ、
17位にランクされていましたよ

それがこれ、

ギャラクシーエンジェる~んOP曲 宇宙で恋は☆るるんルーン  歌:ルーンエンジェル隊

です。
まったくデイリーにはランクされてない感じでしたので、アニメ系専門店での売り上げがすごかったんでしょうねぇ。
だからこそ、当方も買えなかったのかも・・・ですがね^^;



今回のCDは秋の新作アニメ系の第一弾的ですので、来週あたりからまだまだ目玉的曲が販売されます。

今後のオリコンランキングは要チェックですよ(゚∀゚)


おまけ

ちなみに今年の秋の新作アニメのOPはほぼチェックしましたが、その中で
一番個人的にええわ~
と思ったのは

武装錬金

のOPでした。
このOP曲は11月22日発売予定ですので、要チェックですよ!^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-01 21:20 | コミックアニメCD

<< SBRの最新刊はジョジョファン... 棺担ぎのクロ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE