キャプテン翼の作者がCMに・・・

こんばんわっす。

ブログ書いていて思う事があるんですが・・・

毎日更新してる人、よく書くネタありますね?^^:

とか思いますよ。ほんと。

当方もなるべくして毎日更新はしてますが(実は毎日更新する事ににより、生きているってな事を友達に知らせている部分もあったりします。ので、急に前置きなしにブログが更新されなかった場合は何かあったと思ってください・汗)
毎日毎日、ギリギリな感じでブログ更新してますよ(TヮT)

まぁ、持っている漫画を1日1冊紹介していけば1年は持つかもですが・・・
けど持ってる本の大半は色々なブログで紹介されている本が多いのでねぇ・・・
困ったものです^^;

まぁ、そんなわけで毎日ネタ探しの意味合いもかねてTVとか新聞などには目を光らせておりますw

そうしたら・・・・まぁ、TVCMでちょっと面白いCMを観てしまいましたよ^^

TVCMを観ていると色々なゲーム・マンガ・アニメ等のキャラクターが使われているCMってのはよくありますが、このCMはそれをしのぐんじゃないでしょうか?

漫画家さんがでてますよ(・∀・)
それも・・・

f0072176_21294831.jpg



サッカー少年のカリスママンガ家さんですよ(゚∀゚)

とCMの最初にいきなり
キャプテン翼などでお馴染みの
高橋陽一先生
がでてきます。

いきなり先生がでてくるので何のCMか解かりません!
そしたら次は・・・

f0072176_2130114.jpg


マンガの翼が動き出しシュートを決めた所で少年の読んでいるコミックになります。

この時点でもまだ何のCMか解かりませんよねぇ。


ま、結局は・・・



f0072176_21301915.jpg
車のCMだったんですけどね^^;


「世界中に明日の翼が羽ばたいた」

ってなフレーズでCMが始まるんですよ。
だから翼をだしているのは解かるんですが、その原作者の漫画家さんをそのまんま車のCMに起用するっていうのは珍しいですよねぇ。

ちょっとTVを観てて目を疑った&ウケたCMの紹介でした^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-09 21:30 | コミックアニメCD

<< はらたいらさんが死去・・・ご冥... 逆転裁判のオフィシャルファンブ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE