オトナファミにグルメ漫画ランキングが・・・

こんばんわっす。

そろそろ11月も中旬ですが、秋といえば・・・そう!

食欲の秋

ですよね?(違うとか、いわないで~^^;)

漫画の世界には色々な「食」を題材にした漫画があります。
そんな食を題材にした漫画のランキングが
オトナファミ
という、ファミ通系列の雑誌でやっておりました。
その名も・・・

書店3000店が選んだ 最新美食漫画ランンキング20

です。

さてさて、どんな作品がランキングされているかきになる所ですな。

とりあえず5~2位の作品がこれでしたよ。

f0072176_21132917.jpg


2位 華麗なる食卓
3位 クッキングパパ
4位 食いしん坊!
5位 バーテンダー

です。

2位の作品はカレーを主の題材にしたグルメ漫画です。
華麗とカレーをかけてる作品名なんでしょうかね^^;
3位のクッキングパパは、料理好きのサラリーマンの主人公&家族&周りの人々の話ですな。
この作品の特徴はかならずその話にでてきた料理のレシピが載っている所ですね。

4位、5位の作品はまだ読んだ事ないんですよね(汗)

特に4位の「食いしん坊!」は当方が良く観に行くブログ 大炎上さん の所で紹介されてまして、気にはなってたのでチェックはしたかったのですが、中々それが出来てない感じでして^^;

今度買って来ますかね・・・。

では1位はなんだったのか・・・それはこれでした。

f0072176_2113479.jpg

美味しんぼ

です。

もう、言わずとも知れている「食」を題材とした漫画ですなぁ。
とりあえず、当方がコミックを集めている作品が1位でしたので、ちょっと嬉しかったかもっすw。

ちなみに、このオトナファミという雑誌には他にも

美味しんぼ研究所
グルメ漫画のおいしい大百科
牛次郎×ビッグ錠 グルメ漫画開祖対談

などが載ってまして、グルメ漫画好きにはたまらない記事になってますよ^^;


ただ、この雑誌先月末に発売されてますので、読みたいと思った方は早めに探しに行った方がいいかも?

一応、季刊誌っぽいので売り切れないかぎりは本屋にはあるとは思いますので。

ちなみに6位~10位はこんな感じでした。

6位 あんどーなつ江戸和菓子職人物語
7位 バンビ~ノ!
8位 おせん
9位 焼きたて!ジャぱん
10位 食いタン

です。

11位以下が気になる人は雑誌を買って読みましょうw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-11 21:13 | コミックアニメCD

<< 手品グッツ紹介:魔法のブラックボード はらたいらさんが死去・・・ご冥... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE