あいのりでスウェーデンのオタク事情

ばんわんこ。

さてさて昨日は月曜って事でジャンプが発売されてました。
月曜は漫画関係の楽しみが結構あります(買ってはいませんが、ヤンマガなども出てますし)

当方は月曜日には漫画とは別の楽しみもありまして・・・

ま、ライトオタクとか名乗っているので別に問題はないとは思いますが
TV番組の・・・

あいのり

がかなり好きでしてねぇ(゚∀。)

世間的にはやらせだの、脚本があるだの色々言われてますが、当方はそんな事は気にしないで素直に楽しみながら見ておりますよ。
ある意味でのラブコメを観れる感じでもありますし(・∀・)

さて、この「あいのり」なんですが毎回漫画と一緒でその放送に
タイトル
がついてるんですよ。
大体はその日の放送の主軸な話にそったタイトルが付いているんですけどね。

で、昨日の放送を観てましたら・・・タイトルが・・・
「萌え~」
となってました^^;

「どういう事なんだ?」
と思いつつ観てましたら・・・
TV画面に・・・

スウェーデンの人のコスプレ姿が!(補足:今あいのりはスウェーデンを旅しております)

どうやらスウェーデンは今、日本のヲタク文化がかなり浸透しているらしいです。

そんなわけで、こんなコスプレしてる人が映ってましたよ。

f0072176_20101536.jpg



えーっと、ルパン、ラクス、リュック、でじこ
ですか( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやー、正直、日本の人がコスプレするよりラクスとかルパンは似合う感じはしますね^^



・・・・ん?ブログ載せてから気が付いたんですが、TV画面のコスプレの説明の名前・・・

ラクスラインになってるじゃないっすか!!!

ラクス・クラインが正式っすよ!!!

フジ、TBS&全国のSEEDファンにケンカうってるんじゃないっすか?w



その後スウェーデンの人との音ゲー対決をあいのりメンバーがして見事あいのりメンバーの三ちゃんが買っておりました(正直かなりの腕前でしたよw)

で、さらにあいのりメンバーもコスプレをする事に。

女性メンバーは3人いますが、二人はメイド、一人はラムちゃんの格好をしておりましたよ。

あえて画像はなしでいきますが( ゚∀゚)ァハハハ

で、男性メンバー4人はこんな感じに。

f0072176_20103017.jpg


まぁ、フジ系列でSEEDのコスプレするってある意味よくやりましたな^^;

とりあえず、いつもの違う意味で面白かったあいのりではありました。



オマケ話。


最近の月曜は楽しみがあと一つありまして・・・

ドラマの「のだめカンタービレ」なんですが。

昨日の放送で、漫画であったシーンでドラマではやってくれないだろう・・・・と思ってたシーンを見事ドラマで再現してくれてましたよ。

たぶん放送を観てた人は

「ああ、あの着ぐるみね」

とか思いそうですが、違います!(補足:漫画で主人公ののだめが着ぐるみを着て、オーケストラ演奏に参加する話がありまして、昨日のドラマではちゃんと着ぐるみを着てやっておりおました)


その演奏をやる話し合いの時に、みんなで一致団結の掛け声をあげるんですよ。
漫画でその掛け声を観て大笑いしてましたが・・・・ドラマでもやってくれましたよ!!


その掛け声は・・・・


「ジーク・ジオン!!!(ジークジ・オン!!」

ですよ(゚∀゚)

これ、普通に出演者目当てでドラマ観てる人にはさっぱり解からなかったんじゃないでしょうかね?w

けど、知ってる人が観たら大笑いのシーンだった思いますw

原作読んでてドラマ観てる人の感想は、ホントどうなんでしょうかね?

漫画原作のドラマって、色々原作ファンからとか言われてそうですけど、当方はこの「のだめ」はいい出来なんじゃないかなぁ?と思います。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-14 20:10 | コミックアニメCD

<< EVEの初コミック&ネギま!?... ま、第2月曜なのでジャンプ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE