EVEの初コミック&ネギま!?のOP曲の初登場は・・・

わんばんこ。

今日は水曜ってな事でサンデー&マガジンの発売日でした。

マガジンですが、今週号から新連載が始まってましたよ。

どうやら若い詐欺師が学校の先生になって学校を建て直していく・・・的な話でしょうか?
まだ1話目ですのでなんとも言えませんが、内容的には面白く感じました。

しかし、サンデーとマガジンでその雑誌の系列といいますかなんといいますか

似たような絵柄な漫画

が多くありません?

ま、個人的にそう思うだけかもっすけど

特にサンデーは・・・ねぇ・・・と思ってしまう今日この頃っす。

さて、今日はコミックを1冊買ってきました。

以前このブログで紹介したゲームの漫画化作品っす。
そのゲームの名前は

イブ~ニュージェネレーション~

です。

元々はPCのエ・・・美少女ゲームだった作品ではありますが、家庭用ゲーム機に移植をされてからは、普通のアドベンチャー系のゲームとして長い間シリーズがでております。

で、今年にその最新作がでたんですが、それを漫画にした作品であります。
これがそのコミックです。


f0072176_20394132.jpg
まぁ、絵柄的にはモロ美少女系ゲームなニオイがする感じですなw

内容は・・・なんですが、これゲームのキャラの設定を一部借りた、ゲームの内容とは少し異なる話になっておりました。

個人的感想ですが、ゲームのファンの人が読むと中途半端・ゲームやった事がない人が読むといまいちキャラとか解からない・・・そんな感じの内容になってるかも。

このゲームの初のコミック作品だっただけに、この内容はちょっと残念ではありました。
あのゲームのシナリオを単行本1冊にまとめる自体ムリがあるわけですしねぇ。
ファンとしてはゲーム作品が別ジャンルででる事自体嬉しい事ではありますが、ホント中途半端にだすぐらいなら出さないで~~っといった感じではありました。

けど、とりあえず・・・・ファンなら買っておけ!!ってな事でww

さて、ファンなら買っておけ・・・といえば、今日のオリコン週間チャートですよ。

そう、アニメ・漫画ファン注目の

ネギま!?のOP曲がランキングに反映される週なんですよね。

当方のOPチェックはしてましたので、どんな歌&どんなOPかは知っております。
個人的感想ですが今年秋の新作アニメの中ではトップ5に入るぐらいの出来の良さでした。

元々人気のある作品でもある上に出来のいいOP。

さて、週間ランキング何位に入っていたでしょうか?
結果は・・・


7位 1000%SPARKING!/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう)

でした。

以前アニメ化された時は色々ありましたのでかなりの上位に入りましたけど、今回はそういうのなかったのに、この7位はりっぱじゃないでしょうかね?

そんな感じのランキングではありました。

ちなみに当方は今週末にでも買いにいけたら行きたいっす。

ホント近くにアニメ・ゲーム系CD売ってる店ないのはつらいっすなぁ(TT)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-15 20:39 | コミックアニメCD

<< ニュース色々&マジック大全買い... あいのりでスウェーデンのオタク事情 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE