人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒木飛呂彦が解き明かす「xxxHOLiC」の魅力・・・ですよ(><)

こんばんわいん。

さて今日は17日ってな事で、まぁ色々なコミックの発売日が重なってましたよ。
そんなわけで今日は8冊コミックを買いました。
ま、2日間にわけて紹介したいと思います。

で、今日紹介するのはこの本です。
CLAMP(クランプ)の2冊っす。
荒木飛呂彦が解き明かす「xxxHOLiC」の魅力・・・ですよ(><)_f0072176_2135421.jpg


ツバサ&ホリック

の最新刊です~。

今回の新刊両作品とも結構リンクしている上に内容が結構シリアスになってましたよ。
コミックス派の人にとっては衝撃な展開の連続だったんじゃないでしょうかね?
まだ、買ってない人は本屋さんに急げ~。

で、今日はこのホリックの新刊と一緒に、ホリックの公式ガイドブックが発売されてました。

当方ガイドブックは基本的に描き下ろしの読みきりなどが載っていたら買うんですが、今回のホリックのガイドブックにはそれがなさそうでした。
そんなわけで買うのは止めておこうかなぁ・・・と思ったんですが、帯を見てちょっと引かれる文章が!

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズでおなじみの荒木飛呂彦先生とCLAMP猫井椿先生との特別対談もお見逃しなく!

ナ、ナンダッテー!!!

まさかの競演!?にちょっとビックリっすよ!!
そんなわけで、それが読みたいが為に買ってきましたw
それがこれっす。


荒木飛呂彦が解き明かす「xxxHOLiC」の魅力・・・ですよ(><)_f0072176_21355829.jpg
この対談

荒木飛呂彦が解き明かす「xxxHOLiC」の魅力

と銘打って対談が書かれていましたよ。
クランプ&荒木先生ファンの当方としましては、この対談内容にはちょっと「ニヤニヤ」しっぱなしでしたよ(゚∀゚)

どんな対談だったかちょっと抜粋して・・・


荒木先生「(クランプとの出会いは)うちの奥さんと偶然同じエステサロンに通ってたんだよね。」

とか

猫井先生「私が先生の作品を拝見して「ああ、この人の漫画好きだなぁ」と思ったのは、すごく早くて「少年ビューティー」からなんですよ」

とか

荒木先生「僕はね、今、旅をテーマに描いてるんです。それで、3日間歩いたら人間はどういう心理になるんだろうかと思って、世界遺産にも登録されている熊野古道歩いたりもしました。」

とか

荒木先生「僕はわりとなんでも泣くタイプなの。そうだ、あと最近は昼ドラにハマってますね。「真珠夫人」以来、その枠をチェックせずにはいられない。愛人になって財産狙ったりしてるの。サイコーですね!」


などなど、語りきれないぐらいの内容なインタビューなんんですよ!!

読んでいて、「ホリックの魅力なのか荒木先生の魅力なのか、なんのインタビューなんだよ!」とかツッコミ入れたくなるぐらいの内容ですよw

しかし、3日間歩くって、すげーっすよねぇw

で、最後の締めはこんな感じで終わってました。

荒木先生「波紋使いですからね(笑)。」

と、荒木先生が言ってるんですよ!!

なんで、最後に自ら「波紋使い」と先生が言ったか・・・それは本を買って確認してみましょうw
正直、荒木先生ファンならホッリクのセリフ的に言えば

「ファンなら読むのは必然ね」

でしょうかねw
by nisedaiti | 2006-11-17 21:36