昨日買ったコミック色々

こんばんわっす。

季節の変わり目は風邪を引きやすいのでみなさんお気をつけて・・・。

さて今日はCDを買ってきたんですが、そのCDの紹介は明日に回して今日は昨日買ってきたコミック数冊の紹介でも。
買ってきたのはこれっす。

f0072176_21292686.jpg


金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上)(下)
はじめの一歩
親指からロマンス
リアル

の最新刊です。
では、さらっと紹介でも

金田一少年の事件簿

金田一ですが、今はシリーズ連載・・・と言った所でしょうか?
前回で金田一のライバルである「地獄の傀儡師 高遠遙一」が脱獄をしてたんですが、今回はその高遠自身もでてきて例の如く、殺人事件が起こりますよ。
当方、どんな作品でも言える事なんですが、主人公キャラより脇役・敵役キャラでぶっとんだり、いい味だしてるキャラのが好きな事が多くありまして^^;
この金田一でもこの「高遠」が一番好きなキャラだったりします。
まぁ、殺人はイクナイですがw

なもんで、今回の話は結構楽しめました。
というか、これからの金田一はこの高遠との話は主軸になっていくんでしょうかね?

はじめの一歩

今回は前回からの続きの一歩の試合の話&鷹村の試合の話で終わっております。
一歩の試合は真面目に、鷹村の試合はギャグで・・・といった感じでしたw
この作品も長いですが、長さ=ダラダラ にはなってない作品ですので、ホント楽しめますね。


親指からロマンス

この作品は指圧好きの女子高生が主人公のラブコメ作品です。

まぁ、詳しい説明したいのは山々なんですが・・・
実は当方面白そうなコミックを買って1巻を読んだ時点で次の巻から巻数たまるまで勿体つけて読まない・・・とかいう事を時々しておりまして、このコミックもそんな感じの状態なんですよ(汗)
そんなわけで、この作品をずっと買ってはいるんですがまだ2巻から読んでなかったりします(爆)
どうやら次の巻あたりでクライマックスかもなんで、次でたら一気に読もうかなぁ・・・。

リアル

スラムダンクでお馴染みの井上雄彦先生の異色作?と言った感じですかね?
当初は車椅子のバスケ漫画・・・なイメージで読み始めたんですが、それだけで終わらず、
急に車椅子生活を余儀なくされた人々の過去・現在・未来を井上流・・・ですかね、そんな感じで表現し、漫画にしている作品です。
なもんで、読むと車椅子生活している人への感じ方が変わってくるマンガではありますね。
結構感動的です。

とまぁ、当方が個人的に思った感想でありました。


おまけ日常話。

今日の冒頭で「風邪に気をつけて・・・」と忠告したのには訳が実はありまして。

明日は念願の
映画・デスノートthe Last name
の映画を友達と見に行く予定だったんですが・・・

なんと!

友達がおたふく風邪になってしまいました(TヮT)

一人で観に行けばいいだけかもっすけど、それはそれで寂しいし、友達と一緒に行きたいっすからねぇ。

けど、おたふく風邪っていうのはオトナになってからだと、直りが遅いとか?

微妙な段階ではあります。

とりあえずは、友達の快復を祈っておきます。

ガンバレー(><)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-18 21:29 | コミックアニメCD

<< のだめ&ネギま!?のCD買って... 荒木飛呂彦が解き明かす「xxx... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE