のだめ&ネギま!?のCD買って来ました。

こんばんわっす。

今日はデスノートの映画観に行く予定がキャンセルになった為に一日暇してたんですが、運がいいのか悪いのか、雨だったので逆に映画行かなくてよかったかも・・・と前向きに考えておきますw


さて、今日は昨日買って来たCD2枚の紹介っす。

買ってきたのはこれ。

f0072176_22342514.jpg


のだめカンタービレ&ネギま!?

の主題歌っす。

のだめ

のだめはドラマの主題歌といいますか、ちょっとしたクラシック音楽集になっておりますよw

昨今、アニメにはBGMとしてクラシック音楽がしばし使われる事が多くなってきております。
そんなわけでアニメ好きには結構なクラシック音楽好きは多いと思われますので(勝手な推測)、聴いてみてはどうでしょうかね?w

ちなみに、これドラマで使われていますが来年から始まるアニメの方でもこの音楽が使われるらしいのでドラマには興味ない人でも、のだめファンの人なら買うのもいいかも。

ネギま

リメイクされたネギまのOP曲ですが、このアニメのOPアニメーションは斬新といいますか良い出来なんですよね。

セリフ的な歌で始まってるんですよ、アニメの方は。
で、CD聴きますとそのセリフ的な部分は2番の歌いだし位置にあたるんですよね。

その使い方とかにアニメスタッフのすごさをちょっと感じましたw


余談ですが・・・やっぱ好きになるアニメの歌・OP映像などは個人的には偏る所があったりするんですよ。
で、今回のネギま!?のスタッフは以前当方が好きだったアニメ「ぱにぽにだっしゅ」のスタッフが作ってるとか。
裏側知らずとも、引かれるもんなんですな・・・・と実感した今日この頃でありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-19 22:41 | コミックアニメCD

<< ワンピ&テニプリがかなり面白か... 昨日買ったコミック色々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE