山名沢湖先生の新刊「つぶらら」買って来ました^^

こんばんわ~。

世の中予定通りに行く事もあれば、そうでない事もあり(予定通り行かない事がホトンドですかね)。
そんなわけで、漫画の発売日チェックをそれほどしていない当方は結構本屋で好きな漫画家さんの新刊を見つける時があります^^;
今回の作品もまさにそんな感じで土曜に発見しておりました。
それがこちら。

f0072176_2138398.jpg


つぶらら

です。
この漫画の作者

山名沢湖先生

の作品が結構好きでして。
この人の作品は学園物でまったりとした作品が多いんですよ。

けど、このコミックの表紙だけ見るとなんだか普通の女子高生な作品?とか思われそうですが・・・

しかし!!

この作品は全然違いましたw

このコミック表紙の学生が主人公なんですが・・・


f0072176_21381960.jpg

こんな感じで学校ではクールビューティー(笑)で通っている彼女。

彼女はどこにでもいそうな女子高生。しかし他の女子高生と違う所が一つありました。
それは・・・




かなりのアイドルオタクだったのです!



・・・と、まぁ、これが大まかなこの作品の筋ですw

この主人公はアドルグループ

キャラメル☆エンジェル(キャラエン)

の大ファンでして・・・学校、家、帰り道、どこでもこのキャラエンの事ばかり考えています。
行動自体もそのグループの事をまず優先する主人公です。

先ほどのクールな姿とは別にキャラエンの番組を観ている時はこんな感じニ・・・


f0072176_21383523.jpg

弟にツッコミを入れられてますw


この漫画はその好きなアイドル・キャラエンを追っかけるあまり主人公がはちゃめちゃな行動をとるんですが、周りには気がつかれなく・・・
「こわい」「まじめ」「カッコイイ」
などなど、その行動が逆に主人公のクール&でカッコイイイメージアップに繋がってたりするんですよw

この1巻の終盤では、HRでの体育祭の種目決めで誰も決まらない種目があり、それが決まるまで家には帰れない・・・。
けど、主人公は早く家に帰って大好きなキャラエンの番組が観たい!
そんなわけで、誰もやらない種目に自ら手を上げて早くHRを終わらせようとしますw

さらに、その結果
応援団長
までやらされれる事に!!

けど、本人はそんな自覚もなく毎日授業が終わると真っ先に帰ってキャラエンのTVを観る始末でして・・・^^;

クラスメイトは団長が練習にいない事に業を煮やし主人公の家までおしかけます。

そこでクラスメイトが観た物は・・・

「完璧だ・・・」
「タイミングも角度も」
「フィーリングも・・・」
「何もかも・・・」

f0072176_21385148.jpg

TVを観ながら踊っている主人公の姿でした(゚∀゚)


っとまぁ、こんな感じで等々アイドルのTV観て踊っている所を発見されるんですが、これがまた面白い展開になるんですよねw

さて、この後どうなるかはコミックを買って読んでもらえると嬉しいです^^

まじめに、
ほんわか~
ほのぼの~
はにゃ~ん

的気分になりたい人は読んで損はないっすよーw

そんなわけで個人的に久しぶりに大ヒットした作品の紹介でしたw




おまけTV話。

実は今日はこのコミックの紹介はしないで、とあるクイズ番組の話をしようと思ってたんですよ。

芸能人がイラストを描いてそれが何か当てるクイズ番組なんですが。

これで、例の如し

中川翔子(しょこたん)さんがでておりましてねw

この人がイラスト描いたら絶対解かるだろう&どんなイラスト描くか楽しみだ~~と思って番組観てたんですが・・・

なんか

しょこたんは番組の進行上?

イラスト1枚も描かないまま番組終わりました(゚∀。)

一応チーム戦で、ルーレット回して止まったマスの問題をイラストにする内容だったんですが、止まったマスによっては助っ人がイラストを描いてくれる様になってまして、しょこたんは運がいいのか悪いのか、2回描くチャンスがあったのに、2回とも助っ人がでてくるという結果に。

これはあれっすかね?
番組的にうますぎるしょこたんを描かすのはまずかったのか、逆にイラストを一番描いて欲しい人が運が悪く描く事がなかったのか・・・・。
どっちなんでしょうかねぇ?w

ちなみに、助っ人はイルカのイラストでお馴染みの
ラッセン
や、しょこたんが「神」と呼んでいる
梅図かずお先生
が出てきておりましたよ。

しょこたん的には梅図先生が出てきた時点でかなり満足だったとは思いますが、しょこたんのイラストを期待してた当方にしてはちょっと残念な結果ではありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-21 21:38 | コミックアニメCD

<< 昨日のTVにしょこたんのイラス... ワンピ&テニプリがかなり面白か... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE