アフタヌーン1月号の話など。

こんばんわっす。

さてさて、今日は24日なので
アフタヌーン
の発売日ですよ~。

ちなみに今月は電撃大王の「よつばと!」の話をしてないっすけど、今月は休載だったので雑誌自体買ってないっす(゚∀゚)

さて話を戻しまして今月のアフタヌーンの目玉は・・・

全員応募サービスのこちらでしょうか?


f0072176_20571783.jpg

げんしけんの荻上さんフィギュアです。

応募の仕方は雑誌に付いている郵便局の払込取扱表に必要事項を明記して郵便局に出せばオッケーみたいっす。
ただ、その時総額で
880円かかるらしいっす。
応募される方はお気をつけて!

さらに!応募される方は払込取扱表を郵便局員に渡す時、女性かどうかに気をつけましょう。
なんでかって?それは
払込取扱表に・・・

「げんしけん」荻上千佳 ぷにぷにフィギュア

と明記されてますから(゚∀。)

ま、たぶん気にしなければいい事だけかもっすけど、当方は結構気になったりしますので^^;

なお締め切りは12月25日で、お届けは来年3月以降になるらしいです。
完全に忘れた頃にやってくる状態・・・になりそうかも?



さて、今月のアフタヌーンの目玉は・・・

この荻上さんフィギュア応募要項が載っているページ(P170)の2ページ前に・・・

「もう、しませんから」の西本英雄さんの4コマ作品が載っております。


何故かといいますと、今月号のヴィンランド・サガという作品の作者の幸村誠先生が首の寝違いの為・・・
いつも月刊誌の割に少ないページ数なのに、さらに少ないページ数になっておりました。

そんなわけで、「もうしま」の西本先生がお見舞い助っ人として4コマを描いてくれたらしいです。

月マガの「もうしま」ファンの方(い、いるのか?)は必見かも?
なお、なぜ西本先生が助っ人で描いてくれたかは、「もうしま」読んでいる人なら解かるかも?


さらに今月号のアフタヌーンは、個人的にですが

カラスヤサトシ先生

の4コマが大量に載ってたので嬉しかったです(・∀・)

この先生の日常な4コマは読んでて飽きない上に、共感できる部分が多くてホント面白いですw


では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-24 20:57 | コミックアニメCD

<< カルドセプトサーガを買いました... ハガレン最新刊~。&愚痴? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE