ジパング最新刊~

こんばんわっす。

さて、月末になると色々話せるネタが多くなる場合がありますので買った本の紹介が遅くなる場合があります。
今日はそんな本の紹介です。

昨日はゲームの話で「戦略・戦術」の話を少し書きましたが、今日紹介する本はまさにこの2つが必須な漫画じゃないでしょうか?


f0072176_22382364.jpg
ジパング最新刊です。

今回の単行本ではこの「戦略」の部分で色々な動きがありましたよ。
こういった作品の見所は戦闘シーンでの戦術部分とは別にそれに至るまでの戦略部分の話も結構楽しいんですよねぇ。
今回の話はまさにそんな感じでした。

原爆の行方がどうなるかが、今後の話の確信でしょうかね。

しかし、この作品を読んでいて思えてくるのが
原爆であろうと、巡航艦であろうと、銃・ナイフであろうと、結局はそれ自身が怖い訳ではなく、問題は

それを使おうとする人間の考え方

ってのが一番怖いなぁ・・・と思いましたね。

どんな事でもそれを使用・実行する前にそれを使い・実行すれば、どういう結果が待っているか・・・これを考えれば最悪の結果というのは回避できるのにねぇ。
これは、戦争ってか現代の情勢にも言える事ですけどね。

ホント、漫画は為になる事が多いと思う今日この頃でありました。


オマケ日常話。

今日は天気がいまいち悪い上に体調も良くなかった為、家でまったりな一日でした。
そんな時よくやるのが・・・

漫画を1巻から読み返す

ってな事です^^;
なにげに、当方の家のコミックはちょっとした本屋さん並にありそうなので、読み返すとなると色々読めて良い感じかもっす。

そんなわけで、最近読み返してた本はこんな感じでした・・・

スラムダンク
空手小公子小日向海流
ケロロ軍曹
カイジ
探偵学園Q
ツバサ
げんしけん
デスノート

です。

どれもこれも読み出すと止まらなくなる作品ばかりでしたので、ホント暇な時じゃないと1巻から読み返すのは危険ではありました^^;
(ちなみに今日読んでたのはツバサですw)

ま、そんな感じでありますw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-11-26 22:38 | コミックアニメCD

<< テニプリのタイトルロゴが・・・... カルドセプトサーガを買いました... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE