某書店なんとかしろ・・・な話。

こんばんわっす。


いつも思うんですが・・・

本屋さんの本を仕入れる基準

っていうのはどうやって決めているんでしょうか?
本屋というか

某ツ○ヤ

なんですがね(゚∀。)

当方が良く行く駅前にある、この某○タヤさん。色んな意味で漫画好き・ゲーム好きな人をおちょくっているとしか思えないです。

毎月月末に
ゲーマガ
というゲーム雑誌が出ているんですが、当方それを買っております。
ですが、この某ツタ○さん
発売日の日に1冊すら置いていません。
念の為、次の日も見に行きましたがありませんでした。

まぁ、本屋によって仕入れる本っていうのは変わってくると思いますので、入荷がないのは仕方ないと思うんですが・・・思うんですが!
そのお店、ゲーム雑誌コーナーに、ゲーム雑誌の発売日リストを貼ってるのですよ。
ある意味親切です。
そのリストの中に・・・

ゲーマガ毎月月末発売

って書いてますよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

リストに書いてなかったら仕方ないと思ったんですが、リストの中にわざわざ書いてるのに、1冊も入荷がないってどういう事よ!?
某ツタヤさん!!

さらに・・・

お店ではよくなんの雑誌が置いているか解かりやすくするように、雑誌のコーナーの目印となるネームプレート観たいなのが本棚についてる事ありますよね?
この某ツタヤもそれはしているんですが・・・

まずはこちらをごらんください。

f0072176_22215535.jpg


これは
アルカディア
という、ゲームセンターにあるゲームの紹介と攻略を中心としたゲーム雑誌です。
これは広告ですけど、今回の雑誌の表紙イラストもこれと一緒でした。

今回はどうやら「萌え」要素が入った格闘ゲームがゲーセンにでるらしく、そのイラストが表紙を飾っていました。

と、雑誌の紹介は置いときまして、何が言いたいかといいますと・・・

その某ツタヤがこの雑誌を置いていたコーナーが

アニメ雑誌コーナー

だったんですよ(゚∀。)

一般人が表紙だけ観て、アニメ雑誌と勘違いするならまだ解かります。

ですが、本屋さんが中身を知らないで表紙の見た感じだけで置く場所決めてるっぽいのは、どうなんでしょうかね?

「誰か読んだ人が別の場所に置いたのでは?」

とか思われる方もいそうですが、この本の発売日の朝に確認してますので、まず、それはないでしょう。

これ、知らない人がアニメ雑誌としてこの本を買ってたとしたら・・・
ある意味詐欺になりますぜ?

まぁ、たぶん何も知らないバイト君(さん)が表紙だけみて適当に並べただけだとは思いますが、一応、雑誌の陳列もちゃんとした仕事なんですから、その仕事にプライドと責任をもってやって欲しいですな。


その他にも・・・

当方が毎月買っている
電撃大王も
発売日なのに、漫画雑誌コーナーには置かれず、アニメ雑誌コーナーに置かれていたり、
毎週買っている
週間モーニング
なんか、入荷すらありませんよ(TT)

あと今月号がでているのに先月号が2ヶ月ぐらい置かれていたり・・・

とまぁ、一応お店の規模はでかくとも、中身が全然ダメっていうのは・・・なんともどうなんでしょうかね。
あー、これはあくまでも当方、オタク気質持ちな人の感想なんで、一般人な人にはこんな感じでも満足かもっすけど^^;


あと、悲しい事に近くに本屋がホントないんですよねぇ(TT)とほほ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-01 22:22 | 日常

<< ワンピース&ブリーチ最新刊~。 たかまれ!タカマル最新刊~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE