ジャンプで小畑先生新連載!&あぶさんでビックリするトレードが。

こんばんわー。
今日は月曜ジャンプの日です。

今日発売のジャンプは
2007年1号
になっております。

ちなみに2年前の新年1号を見ますと・・・
デスノート
が新連載として始まった号なんですよね。

そんなわけで、今日発売された1号からこのデスノートの作者の

小畑健先生の新連載が始まりましたよ!

ヒカ碁、デスノに続き今回も原作付き作品となっております。
まぁ、小畑先生はその方が成功するんでしょうかね?

ですが・・・今回は
ゲームが原作なので、ちょっと心配?な感じもします。

ちなみに原作のゲームのキャラデザインは
鳥山明先生
なんですが・・・
それがこちらです。

f0072176_20445880.jpg


鳥山先生のイラスト!!ってな感じですよね。
それが小畑先生が描きますとこんな感じに


f0072176_20451232.jpg



うーん、やっぱり全然違いますなw

しかしデスノートの時と比べてまた微妙に画質が変わったかも?
一応作品読んでますと
「ああ、小畑先生の画質だな」
とは思えますけど^^;

ただ、やはり原作付きってな事もあってか作品の内容はヒカ碁、デスノと違って全然違いますなぁ。

やはり小畑先生を生かすも殺すも原作者次第だと思いますので、小畑先生ってか原作者の鷹野先生に頑張って欲しい所でしょうかね^^


さて、原作付き・・・といえば

ビックコミックオリジナル

で長期連載されている

あぶさん

なんですけど・・・

これは原作付き・・・というより、実際のプロ野球の選手や結果を素に水島先生オリジナルキャラを織り交ぜたプロ野球漫画なんですよ。

まぁ、実際のプロ野球がある意味での原作ってな事でw

で、この「あぶさん」なんですけど、息子の「影虎」もプロ野球選手でして現在オリックスの選手なんですが、今週号読んでますと・・・

なんと!!

阪神への移籍が決まったみたいです!!

それも大リーグに移籍する井川の穴埋めとして!!!

漫画内の話とはいえ、阪神ファンの当方としましては、この展開はビックリっすなw
あれでしょうかね、実際の結果が漫画にも繋がるのでオリックスでは優勝する可能性も少なそうなので、阪神に・・・になったんでしょうか?(゚∀。)
今の阪神なら優勝の可能性もありますしねぇw

そんなわけで、これからの「あぶさん」も楽しみでありますよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-04 20:45 | コミックアニメCD

<< 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会... デスノート後編観てきました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE