共鳴せよ!私立轟高校図書委員会が面白いです。

こんばんわっす。

最近世間を見渡すと・・・

オタク

っていうのが、「文化」になったり「商売」になったりしてますねぇ。
ホント数年前のオタクが疎外されている風潮はどこへいったのやら・・・と言った感じです。

まぁ、そんなわけで漫画業界もこの「オタク」をターゲットにした作品&そのオタクの生き様・生活を題材とした作品が増えてきましたね。

ちなみに、当方は普通の一般人が読む漫画から、こういうオタク向け作品まで、面白ければ何でも読みます。

今日紹介するコミックは・・・どちらかといいますと、少しオタク向けの、さらに踏み込みますと「腐女子」向けな作品かもです^^;
それがこちら


f0072176_2154730.jpg

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

です。
一応4コマ作品となっております。

絵柄的にはあっさりとしていて、一般人向けっぽくも感じられますが、内容が・・・
一応、表紙のメンバーが図書委員で、そのメンバーの図書委員での話し&日常な話がメインなんですが、内容が時々・・・

一般人だとぜってーわかんねーだろうなぁ

な専門用語が出てきたりしますw

もちろん

「腐女子向け」な用語

なんですが(゚∀。)

先ほど「腐女子向け」と書きましたが、美少年とかが出てきて・・・とかではなく、その「腐女子」の行動を描いている部分が多くありまして、そういう意味合いで「腐女子向け」と書いた次第っす。

この漫画の登場人物にこういう人物がでてきます。

f0072176_2154204.jpg

黒田蝶子さんです。

この彼女は

成績優秀!
スポーツ万能!
おまけに美人で!
人当りもよい!

と、いう事なしな人物なんですが実は・・・



f0072176_21543381.jpg


なんかすっごいホモ好きのオタク

なんですよ(・∀・)

そんな感じで、この人が出てくる4コマになると、そっち方面のネタになる事が多いんですよねw

ちなみに、当方がかなり笑ってしまったシーンがこちら。

対義語の問題をやってまして・・・

「素人」の対義語はなんでしょうか? 「玄人」

などの、問題をやっていたんですが、そこに上で紹介した黒田さんが!
もちろん黒田さんが出した問いかけは・・・もう解かりますよね?w
それがこのシーンです。


f0072176_21544993.jpg

うはwwwww

な感じですw
当方も結構感化されてますので、こう答えてしまいそう・・・とか思いましたw

まぁ、そんなわけでそこらへんの話と用語が理解できる人にはこの作品面白いんじゃないでしょうかね。

ちなみに、他にも、ゲーム好きな人や、普通にアニメ好きや、無口な金持ちな人などなど、図書委員のメンバーは面白い人ばかりでしたよ。

こんな図書委員がある学校なら楽しいでしょうねぇw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-05 21:54 | コミックアニメCD

<< 皆川亮二先生&藤田和日朗先生の... ジャンプで小畑先生新連載!&あ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE